※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

外出時の完ミに必要な赤ちゃんグッズについて相談です。ラクラクキューブを使う予定で、哺乳瓶は四本、お湯は水筒に入れる予定です。何が必要でしょうか?

もうすぐ1ヶ月で外に出られるようになるんですが
わが子は母乳が私が一切でなくなってしまった
ため最近完ミになりました…

完ミの方教えてくださったらたすかります!

明日私の母が見ていてくれるので
赤ちゃんグッズの買い足しに買い物に行きます!
完ミだと外出時にどんなものがあったら
らくだよー!とかこれはあった方がいい!
というものがありましたら教えていただきたいです!


明治のラクラクキューブを使う予定です!
哺乳瓶は今現在四本持ってます!
お湯は水筒に入れる予定です!

コメント

たかくんママ

煮沸してある赤ちゃん用のお水ですかね(>_<)

  • ゆう

    ゆう

    それはウォーターサーバーのものを持ってく予定です!哺乳瓶ケース?というものは使ってますか?

    • 10月14日
  • たかくんママ

    たかくんママ

    たまにガラスの哺乳瓶を使うのでその時は使ってますがプラスチックの時はそのまま入れてます(*^_^*)

    • 10月16日
さやぞー

わたしも初乳すら出なかった者です。

出かける時はミルク回数分、水筒、オムツ、お尻拭き、ガーゼ、一応吐かれた時ように着替え持って行ってます!

あ!洋服に吐かれないよーにフェイスタオルあって助かりました(笑)

  • ゆう

    ゆう

    フェイスタオル!重宝しそうです💓

    • 10月14日
  • さやぞー

    さやぞー


    あってほっとしました(笑)
    げっぷする時必ず肩にかけてます!

    最近は面倒くさいので家では吐かれても平気な色の服ばかりですが(笑)

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう

    ガーゼかけてて染みたりするのでフェイスタオルは良いですね♡

    家では基本機にしないですよねw

    • 10月14日
  • さやぞー

    さやぞー

    しません(笑)

    • 10月14日
Rmama

ミルクを作れる物さえあれば他は特にないです!

  • ゆう

    ゆう

    哺乳瓶ケースおつかいですか?

    • 10月14日
  • Rmama

    Rmama


    使ってないです!

    • 10月15日
アニャコ

お水ですかねー
大型施設ならお湯もお水もらありますし…
哺乳びんはプラスチックの方が楽かと思います

  • ゆう

    ゆう

    哺乳瓶プラスチックしか持ってないのでその予定です!哺乳瓶ケースはおつかいですか?

    • 10月14日
  • アニャコ

    アニャコ

    私は全部入るミルクバックを作って入れていたのでケースはつかいませんでした( ^∀^)

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどです!ありがとうございます!

    • 10月14日
りい

湯冷ましとお湯を入れる水筒を2つ持ち歩いてます!

  • ゆう

    ゆう

    哺乳瓶ケースはお持ちですか?!
    水筒二つだとどんなものお使いですか?!

    • 10月14日
pippppi.

ウォーターサーバーのお湯とお水入れて持ってきます🙂
哺乳瓶は2本持って行ってるので1本は哺乳瓶ケースに入れてもう一つはジップロックに入れてます🍼
哺乳瓶ケースは頂いたので使ってますが個人的にジップロックの方が使い終わったら入れといても漏れないし重宝してます笑

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!ジップロックの手がありましたか!ありがとうございます♡

    • 10月14日