※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、冬用の服を考えています。現在50-60サイズで、来年も着られる70サイズは大きすぎるでしょうか?オーバーオールは60サイズでは大きいですか?

9月生まれの生後1ヶ月の女の子で、
冬に向けて長袖ロンパース、ベストや、
長袖アウターの購入を考えています。
今はまだ50-60サイズでも少し大きいです。

来年も着られるように買いたいのですが、
70だと大きすぎるでしょうか?(>_<)

写真のオーバーオールも欲しいのですが、
これはさすがに60じゃないと大きいですよね?💦

コメント

1214

今も来年も着るようには難しいと思います(〒^〒)

  • pom

    pom

    やっぱりそうですよね💦

    • 10月14日
か

ちょうど成長が早い時期なので、難しいかと!
来年の冬には70もピチピチになるかもしれません😅
人によって違うと思うし分からないです。

  • pom

    pom

    70でもぴちぴちの可能性があるんですね💦

    • 10月14日
  • か

    私の娘は今70着てたり70でぶかぶかだったり、ブランドで全く違います^^*
    60もきれたりするから、試着しないと分からないこともありそうですよ^^*

    • 10月14日
deleted user

この一年でグーンと大きくなるから来年もと考えずに60買った方がいいと思います!もし冬に丈が短くなったらレッグウォーマー合わせたりとかアレンジは出来そうだし(^^)

  • pom

    pom

    レッグウォーマー!
    なるほどです!

    • 10月14日
deleted user

70買って今はぶかぶか、来年はぴちぴちより、60がいいと思いますよ( ・ω・)

  • pom

    pom

    どっちつかずより60ですね😅

    • 10月14日
みこ

個人差はありますがうちはでかくてすぐに70になり4.5ヶ月頃には70もきれなくなり80になりました、、
来年も着たいなら70も小さい気がします、、来年も着たいなら80ですかね!
でも80なら今はでかすぎるので今年だけと思い60でもいい気もしますが( p′︵‵。)真冬頃には70になってるかもですが( p′︵‵。)
成長は本当わからないものですね(;д;)
ごめんなさい答えになってなくて、、

  • pom

    pom

    たしかに、どのくらい成長するかわからないですもんね💦

    • 10月14日
aloha

生後1ヶ月と1歳は全然違うので…
70でも小さくて着れない可能性の方が高いかもしれないですね😣

体つきもムチムチしてくるので、その都度必要な物を買い足す方がムダにならなかったですよー!
私も先走って冬物買いましたが、サイズ合わず着れないものたくさんありました😢💦

  • pom

    pom

    はやく欲しくなっちゃいますが、もう少ししてから冬物を買いに行こうと思います!

    • 10月14日
あや

もうすぐ4ヶ月ですが、このオーバーオール60着せてます!
それでも肩紐が長くて縫って着せてます💦

  • pom

    pom

    そうなんですね💦
    1ヶ月だと大きすぎるかもしれないですね😫

    • 10月14日
スズメのママ

60センチの方がいいかな。
1年後だと1歳超えてるので、股の部分にスナップボタン付きのは着せにくいですし、1歳前後だと80センチ着せてましたよ。
女の子なら、腰すわってからでも、可愛いのいっぱいあるので、今のサイズで買ってあげた方がいいかもです。
ウチの娘は70センチの洋服、2ヶ月しか着れませんでした。70センチは、着れる期間本当に短かったです💦

  • pom

    pom

    たしかに、一歳だとスナップ無しの方がいいですね。
    70センチ短いですね💦

    • 10月14日
deleted user

来年着せること考えたら…頑張って70だと思います😣
今年の冬は寝返りとかハイハイとかする時期だろうし、大きすぎると動きにくくて怪我とかにも繋がりそうなので、今年はジャスト買った方がいいと思います😖

  • pom

    pom

    怪我のことまで頭になかったです。
    ありがとうございます。

    • 10月14日
ちぃ

半年くらいして、70がちょうどくらいになってから80、羽織や七分丈など物によって90を買えば一年後も着られると思います。
それまでは成長著しいので来年もと買うよりは、今買うなら数は少なく今年で着倒すくらいの気持ちで買うべきです。
うちは大きくて、それまではあっという間だったので、サロペット柄のロンパースとかが可愛いし着替えも便利ですよ(^3^)ベルメゾンとかプティマインとか好きです。70は1ヶ月くらいしか着れませんでした笑

  • pom

    pom

    見てみました。可愛いですね!
    着替えもラクそうだし、探してみます😊

    • 10月14日