※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまりん
子育て・グッズ

息子の防寒着について質問です。足つきカバーオールは肌着の上に直接着せるのでしょうか?それとも普通のカバーオールの上に着せるのでしょうか?素材はベロアタイプとモコモコタイプです。

生後5ヶ月の息子の防寒着について質問です。
これからどんどん寒くなるので足つきカバーオールを着させようと思うのですが、あれは肌着の上に直接着させるのでしょうか?それとも肌着+普通のカバーオールの上に着させるのでしょうか?
素材はベロアタイプとモコモコタイプです。

コメント

♢ちぃち♢

私はサイズで決めてます。
普段は60〜70サイズなので、80サイズのものだと、少し買い物へ行く時とか、普段の上に更に着せて、外へ行く羽織感覚で着せてます。
サイズがちょうど良いものは、肌着の上に寒い日や、夜などに着せたりしていますよー。

あまりに厚手のものは、うちのベビたちは機嫌悪くなるので、もう使えなさそうです…泣

トリ・B・

うちは肌着の上に着せてます(^-^)
あとはカーディガンなどで調整してます。

こぐまりん

ご回答ありがとうございます!
うちは普段70で足つきカバーオールも70なので羽織感覚で着るとけっこうピチピチでした(^-^;今度は80も買おうと思います(^-^)

こぐまりん

ご回答ありがとうございます!
試しに普通のカバーオールの上に着させたら窮屈そうだったので、うちもひとまず肌着の上に着させます(^-^)

♢ちぃち♢

そうですねー。
ぴったりサイズなら、お家の中で着る用で、肌着の上に着るので良いと思いますよー。

ベビちゃんってすぐおっきくなりますからね。
少し大きめで、中に厚着させるくらいで良さそうですよね。