※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で生理がきて、その後おりものに血が混じる症状が続いています。ホルモンバランスが整っていない可能性があり、受診を検討中です。経験のある方いますか?

産後1ヶ月半で生理がきました。

6日間ほどで終わり、量は妊娠前と変わらない感じでした!
ですが、次の排卵日あたりからおりものに血が混じるようになり、続いています。

おりものシートで間に合う量なので、生理ではありません。

こんな経験した方いらっしゃいますか?

まだホルモンバランスが整ってないんだと思いますが、受診するべきか悩んでます。

コメント

美桜

私も出産後2ヶ月もしないうちに生理が来ました。
そしてこの前まさにオリモノに血が混じり、それが2週間続きました。
不安だったので受診しました。
エコーとがん検診して、特に異常はありませんでした。
ホルモンバランスの崩れということで、10日間薬を飲み、わざと生理を起こし、その生理が終わってもまだ出血するようならもう一度受診予定でしたが、今のところ出血していません。
心配ですよね・・・。

  • あちゃん

    あちゃん

    同じような方が居て安心しました!

    やっぱりホルモンバランスなんですね😞
    まだまだ続くようであれば病院行ってみようと思います。

    ありがとうございます💕

    • 10月14日
ちっち

私も産後1カ月半で生理きました(T ^ T)しかも妊娠前より重くひどい腹痛と腰痛で辛かったです…ほぼ母乳で育てているのですが(-.-;)y-
先日助産師さんに聞いたら、そういう人もいるし、まだホルモンのバランスが整ってないのと、疲れやストレスで不正出血のような、おりものに血が混じるような事もあるそうです。
ただ気になるようなら受診して不安を解消する方がいいと思いますよ(*'▽'*)

あれから1カ月ほどたつのでまたそろそろ生理がくる頃だと思うと憂鬱です。。
あ、あと妊娠しないように気をつけてねとも言われました‼︎子宮を休ませてあげた方がいいので☆
お互い育児頑張りましょ!!

  • あちゃん

    あちゃん

    私も完母なのですが、思っていた以上に早くきてびっくりしました💦

    やっぱりホルモンバランスのせいなんですね!

    続くようであればタイミングをみて受診してみようと思います。

    • 10月14日