
赤ちゃんの授乳間隔について質問です。7,8ヶ月の頃、授乳間隔はどれくらいが普通ですか?時間であげているのか、泣いたらあげているのか?離乳食後の授乳についても教えてください。
明日で8ヶ月になる赤ちゃんの授乳間隔についてです。
特に完母の先輩ママさん、同じくらいの月齢ママさんにお聞きしたいです!
☆7,8ヶ月の頃、授乳間隔ってどれくらい空いてますか?
☆時間であげてるのか、泣いたらあげてますか?
☆離乳食後の授乳の飲みはどうですか?
うちは、日中はだいたい3時間おきに飲んでます。が、夜間がないので5,6回しか授乳しないんですがこんなもんなんでしょうか(;^_^A
3時間おきでたまに4時間とかで飲ませてるんですが、泣いて欲しがらなければあげなくても大丈夫ですか?なんとなく3時間くらい経つと、抱っこ求めてきたり離れなくなったりするのでお腹空いてきたかな?と授乳するのですが…。みなさんの授乳の目安が知りたいです。
離乳食の後はお腹いっぱいなのかあまり飲みたがらないので、全く飲まない日もあります(笑)
ぐだぐだ書いてしまいましたが、コメントくださると嬉しいです♡
- あ ー こ(10歳)
コメント

退会ユーザー
7ヶ月半の娘がいます。1日8.9回くらいですかね〜☺️うちの子は夜起きるのでどうしても回数多めです😭
私も、抱っこして胸の辺りに顔を押しつけてくるのでお腹かな?と授乳してます☺️大体仕草でお腹空いてるか分かるので泣かせません。
離乳食の後は眠くなるのか、おっぱいほしがります😅かなり飲みますよ。

まりmama
うちは8ヶ月で、母乳寄りの混合ですが現在はだいたい1日に4〜5回です。間隔で言えば4〜5時間は空きますかね!
離乳食は二回食で昼と夜なので、時間をみてそろそろかなーって感じで授乳してます。泣いたりグズった時もあげてます。
離乳食の後は授乳したりしなかったりですが、お腹いっぱいのときはすぐに口を離しちゃいますね~。
合間に水分補給でお茶も飲ませたりしてるので、気付いたら6時間くらい授乳してなくてお乳張ってきたのに気づいて授乳するってときもあります。^^;
-
あ ー こ
ありがとうございます!
4,5時間空くんですねー!うちは滅多に空かないですよ…笑
やっぱり、時間とか仕草であげるんですね!わたしがあげすぎなのかと思ってましたが、欲しがってるなら飲ませてあげた方がいいですね(;^_^A
水分補給して6時間空いちゃうとかすごいですねー!うちはまずそれは無いです、おやつ食べようがお茶飲もうがお腹はいつもどーり空くみたいです♡笑- 8月18日
あ ー こ
ありがとうございます(^^)
夜間あると回数増えますよね〜、うちも最近まで寝苦しかったのか起きて欲しがってました(;^_^A
離乳食の後飲むんですねー!うちはほとんど飲まないです(O_O)良いのかなーなんて思いつつ飲まないから仕方ないかと諦めてます(笑)