※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

旦那の就活に関する悩み。旦那の行動にイライラし、貯金が底をつき、子育てと内職で忙しい日々。旦那の言動に不安と怒り。

旦那の就活について。
何度か旦那の就活について相談しているのですが、一向に解決しません(._.)

旦那もがんばっているんだと思うようにしているのですが、やはり毎日旦那の言動にイライラしてしまいます。

旦那は23歳。準社員として働いていて、手取り12.3万。妊娠が発覚した去年の5月から正社員になろうと就活してます。

旦那自身は、9月入社に向けて全力でやると言っているのですが「面接の予定入りそうだけど、その日はプール行きたいから空けるね(^-^)b」と言ったり(2日に祭に行きたいと言ってたので、それは約束しましたが、プールにも行っていたら休み2日連続つぶれることになります)、ここには入れそうなど自己判断した企業の面接が決まると仕事探しをしなくなります。今までもずっとこんな調子。
そのくせまだ内定ももらったことないのに、「もうすぐ入社すると思うから、そしたら小遣いでポケモンのゲーム買おう」なんて言ってました(-_-)

貯金を切り崩しながら生活していたので、お祝いでもらったお金もほとんど使い果たし、もう貯金がほぼありません。

子供が卒乳したら預けてアルバイトでもしようと、仕事探しや保育園探しをしています。ちょっとでもたしになればと内職もしています。

夜泣きが今だにひどくあまり寝れないのに、朝早く出て行く旦那は私を起こして出て行きます。昼間は内職があるので寝れません。

もう不安と怒りとイライラが止まらず、ここに書かせてもらいました。

コメント

旦那様に貯金が少なくなった事や毎月の生活費等を伝えてみたらいかがでしょう?
家計簿はつけてますか?
旦那様も就活は頑張っていると思うのですが危機感がないように思います(´・_・`)
正直、あこさん自身も卒乳を待たず、断乳して仕事してもいいかなと思います(>_<)
うちの息子は断乳した途端、夜泣きしなくなり、朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

あこ

コメントありがとうございます(^-^)!

家計簿はつけております。生活費がカツカツであること伝えました。

私の仕事については旦那と話し合いをしても、お前は家にいろと言われてしまい、考えを変えてくれませんでした。そういうわけにはいかないので、仕事しなければと何度も伝え、やっと卒乳後ならということになりました。
しかし、断乳という手もあるのですね!また旦那と話し合ってみたいと思います(o^^o)

旦那様、どういう考えで家に居ろとおっしゃるんですかね(・・;)?
私は仕事復帰の予定があり、9ヶ月で断乳しました(^^)
数日間はママも赤ちゃんも辛いですが、頑張ってください!
子育てしながらの就活も大変ですが、旦那様の意識を変える良い機会だと思いますよ☆

あこ

俺が仕事頑張るから、できる限り子供と一緒にいてあげて欲しいとのことでした。そんなこと言って仕事探しさえままならないじゃん...て感じですがf^_^;

まだ7ヶ月なのですが、卒乳しても大丈夫でしょうか。それと、もしよろしければ断乳の仕方を教えていただきたいです(^.^)*

あこさん★

色々大変みたいですが、あんまりストレスため過ぎでお身体壊さないように…(^^;;★

あんまり参考ならないカモですが、ウチの息子は4ヶ月頃から歯が生え始めて、授乳の度に噛まれたり,切れて出血したり…だったので、
搾乳機で採って哺乳瓶であげるorミルク使ってみたり…と同時に離乳食あげてって感じでやってたらすぐ母乳離れましたよ(*´艸`*)

ママが家に居るのは確かに理想的だし、出来るなら子供と居たいって思いますけど、なかなか難しいですよね…旦那様、就活うまくいくといいですね(^^)

私は最初に、何月何日で断乳すると決め授乳の度に『おっぱいは○日でバイバイだよー』ってかんじに言い聞かせてました(^^)
断乳後、2〜3日は子供の大泣きとおっぱいの張りは辛かったです(´・_・`)
でも山を越えてからは息子は朝まで寝てくれ、離乳食の進みも良くなり、私自身もとても楽になりました☆

しほだっちゃ

あこさんのイライラわかります!私も妊娠中に会社辞めてしまって、パッと就活すればいいのに、なんかのんびりやってて一緒にいるこちらが、イライラで。
とにかく、言葉でせかして、やってもらうしかないですよね。

それも面倒なことになんですが、そうしないと、余計動かないから、あこさんががんばって下さい!