※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
家族・旦那

私と子供だけの時と旦那と私と子供の時とで子供の態度、行動が違います…

私と子供だけの時と旦那と私と子供の時とで子供の態度、行動が違います。。

私と子供だけの時👩‍👦
チャイルドシートにすんなり乗る
車の通る道などで「車危ないから手繋ごうね」と行って手を繋ぐとちゃんとに手を繋ぐ
夜寝かしつけるときに布団に一緒ゴロゴロすると寝てくれる

旦那と私と子供の時👪
チャイルドシートに乗せようとするとギャン泣きで力一杯嫌がる
手をつなごうとすると動かなくなり泣いて嫌がる 倒れ込んで泣く
夜は旦那に「抱っこ抱っこ!」とせがんで抱っこしないと寝ない

などなど、、、

さっきも段差のある歩道で歩いている時に旦那が手をつなごうとしなかったので私が「車走ってるとこは歩道でも手繋ぐようにして!習慣づけないと手繋がなくなるから」と言ったら渋々手をつなごうとしましたが嫌がって嫌がって泣いて寝転んでしまって💦💦
結局手繋ぐと歩かないから抱っこで移動しました。

私は子供と2人でいろんなところで歩く時に「手繋ごうねー」と言って手を繋がせるようにしてたら最近やっと泣かず手を繋いでくれるようになりました。
でも、旦那はそういうことをしてきていませんでした。
だからなめられてるのかな、、、とも思うのですが、旦那がいるときの夜は抱っこを旦那にせがんで旦那にべったりです。
これは私より旦那のが好きで、優しいから甘えてるのでしょうか??

コメント

かおりん

旦那さんの方が好きってわけじゃなくて、旦那さんがいたら駄々こねたら抱っこして貰えるって知ってるんだと思いますよ(笑)

ウチも旦那がいると「足がいた〜い」「首がいいた〜い」「足がかゆ〜い(?笑)」って駄々こねて長男次男ともに一歩も歩きません(笑)

私と一緒の時は「お母さんお腹に赤ちゃん居るから、僕歩くよ💡」と言って炎天下の幼稚園までの往復もいい子に歩いてくれます^_^

子供心ながらに色々考えてるんだと思いますよ♪

• ななちょ

ななちょ

コメントありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    そうかもしれないです😣
    旦那はよく抱っこしてくれるので、旦那がいるとき子供が抱っこをせがむのはいつも旦那で私嫌われてるなあと思ってました(●´⌓`●)

• 10月14日
  • かおりん

かおりん

旦那さんが上の子を甘やかしてくれるなら、それも良いと思います^_^

ウチは1歳7カ月差の年子ですが、なかなか私が上の子に手を掛けてあげられない時も、旦那にめいっぱい甘えられたおかげで情緒が安定してました。

旦那さんに甘えるからってママが嫌いなんて事は絶対無いですよ^_^
    夫婦で違う役割(躾と甘やかし)を担当するのもバランスが取れてたら子供のためにも良いですしね😉♪

• 10月14日
  • ななちょ

ななちょ

そうですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    来年春くらいに2人目が産まれるので素の時にも旦那に上の子任せられるし、いいかもしれないですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    ありがとうございます😊
    なんだか安心しました😣💦
    私が厳しくしすぎて嫌われちゃったかなと心配になってたので😥

• 10月14日
たおたん

子供にとってパパとママは同じ親でも全然違う存在なんだと思いますよ!
例えば子供ながらに相手が同じ保育園や幼稚園の先生でも好き嫌いもあるし、この先生は大丈夫な人、なめたらダメな人とかありませんか?笑
この先生ならちゃんとしよう!とか。笑
そういう感覚だと思うし、普段一緒にいる時間が何倍も違うので仕方ないかなと思います。私もよく旦那がいなくて子供と2人の方がなんでもスムーズだと思うことがありますよ!

• ななちょ

ななちょ

コメントありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    そうですよね☺️
    子供ももうすでにいろいろな感情が出来てきててかなり人によって態度違いますよね😊💦
    本当にそれで旦那いない方がスムーズなんですよ(´,,・ω・,,`)わら

• 10月14日