※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。3週間目で食べない。6ヶ月になるけど大丈夫?BFを試すべき?

離乳食がこれで良いのか、悩んでいます。

離乳食を始めて3週間目です。人参、トマト、豆腐をあげてみましたが、全部べーします。回数を重ねるごとに悪化します(´`:)

あと4日で6ヶ月です。こんな感じで良いのでしょうか?

手作りが駄目なら、BFを試してみるべきですかね。

コメント

こむぎ

うちもそんな感じでしたー( ˊᵕˋ ;)
なので好みのものに当たるまでいろいろあげてました(・∀・)

どうやらさつまいもが好きなようで、そこからかぼちゃ、人参も食べるようになりました(^ω^)
が、トマト、かぶは嫌いでトマトの時などはえづいた後、思いっきり吐いてました( ˊᵕˋ ;)
なので好きな野菜に混ぜて嫌いなものをあげてます(;^_^A

因みに嫌いな野菜は出汁で味付けしても食べませんでした(´<_` )

とすとす

うちも気に入らないものを入れると全部ベーです😅

ほうれん草ばっかり食べます(笑)
何故か甘いお野菜が嫌いだし、白身魚はベーした後泣くほど嫌がります😥

BF試してみるのもいいと思いますよ。
せっかく手作りしても食べてくれないと気持ちもしんどくなっちゃいますし。

うちはフリーズドライのほうれん草と瓶の人参が好きなので、10倍粥と豆腐と混ぜてあげています。

食べてくれるものからボチボチあげたらいいかなと思います。