※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
家族・旦那

みなさん義理の両親にどのくらいの頻度で子供合わせてますか?うちは、車…

みなさん義理の両親にどのくらいの頻度で子供合わせてますか?
うちは、車で10分くらいの距離ですが
旦那が忙しくめんどくさいのか行きたがらない為
全然会ってないです🙄🙄
全然連絡もこないし
息子連れてひとりで行くのもなんだかなぁと思ってしまいます😅
しかも、義母は嫌いではないのですが息子に顔ぺちゃぺちゃくっつけるのを見るのがちょっと辛いです(笑)

コメント

*mama*

連絡ないのにわざわざ連れて行く事も
ないと思います😊

  • k.mm

    k.mm

    コメントありがとうございます😊
    気を遣って連絡してこないのでしょうか🙄
    それとも興味がないのかですよね😅

    • 10月14日
  • *mama*

    *mama*

    あっさりしてる
    義父母もいますよね😊
    というか私は息子に会いたいって
    言ってくれるなら会わせますが
    会いたいと言わない人に
    わざわざ会わせたくないです😅

    • 10月14日
ぽぽ

車で1時間半ほどの距離で、2ヶ月に1回くらい泊まりにいきます🚗
旦那がいなくても義実家遊びにいくー!って人もいますが、私はわざわざ高速乗ってまで1人でいく気にはなれず、、、旦那と一緒のときにしてます💦

  • k.mm

    k.mm

    そうですよね!
    でも2ヶ月に一回泊まりに行くなんてすごいです🙄🙄

    • 10月14日
you

徒歩3分位ですが…ウチも連絡来ないのであまり会いません(^◇^;)月1位で食事に行ったり、野菜を届けてくれた時に会う位です!
仕事の関係で主人のみ行ったりは月1.2回はあると思いますが(^^;;
多分向こうは会いたいんだろうなとは思いますが、義母は家業の事務をまだしていて忙しいだろうし、中々私だけで連れて行くのは面倒くさくて>_< 笑

  • k.mm

    k.mm

    家近いですね!!
    家業をされてると忙しいですよね😅
    連絡こないならいいのかな〜と😅

    • 10月14日
みなぬ🌸

車で40分ほどの場所にあり、
月1〜2回です!
うちは旦那が土日休みではなく、義理家族が土日休みなため、なかなか予定が合わずラッキー🤞です笑
私と娘だけでは行かないですね笑笑

なんか買って欲しいときに
遊びいきまーすって利用してます😂

  • k.mm

    k.mm

    休み合わないのはラッキーですね💓💓
    買ってほしいときに遊びに行くってすごいですね!
    うちはまだあまり買ってもらってないです🙄

    • 10月14日
  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    必ず行くと買うものないの?
    買い物してきたら??
    (その間預かりたいから)
    とお金くれるのでまあいっかという感じです笑笑

    • 10月14日
  • k.mm

    k.mm

    その間預かりたいからというのはうけますね(笑)
    でもお金くれるならまあいいかって思っちゃいますよね(笑)

    • 10月14日
deleted user

連絡こないなら連れて行かなくてもいいんじゃないんですか?
うちは義実家まで車で15分程度ですが、月イチ連れて行くか行かないかです。
旦那も義実家に依存してないので、旦那から連れて行こうと話は出ません。
助かります笑
これから寒くなるし、義実家寒いのでますます行かなくなると思います。
本当の理由は連れて行くのが嫌なだけなんですけどね。

  • k.mm

    k.mm

    うちの旦那も依存してないですし
    忙しいようで、休みの日はゆっくりしたいみたいです。
    お家が寒いのは嫌ですよね😭😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してるときに行けば必ず足が冷たくて、タイツ履いて靴下履いてもダメで…だからってファンヒーターつけてとかも言えず…冬に義実家行くときは足元は暖かくしていきましたよ。
    夏はエアコンつけてくれないから、一度息子連れて行った時かわいそうでかわいそうで。

    • 10月14日
ママリ

近いのでしょっちゅう行ってます(^◇^;)
息子もばーば行くってしょっちゅう言います😂
1人でも全然普通に行きます^ ^

  • k.mm

    k.mm

    ひとりで行くなんてすごいですね😊
    実家が近いので、ついつい実家のほうばかり頼ってしまいます😅

    • 10月14日
ほー(断乳完了)

一時間ちょっとの距離で仲良しですが月一会うか会わないかくらいです!
私達の都合を重視してくれて暇だったらいつでもおいで〜とゆるい感じなので甘えてます笑

  • k.mm

    k.mm

    ゆる〜い感じだといいですよね!!😊
    連絡こないのってありがたいことにかもしれないですね💡

    • 10月14日
おのママ

旦那さんの仕事の都合で、月1になりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
以前は週一で、多すぎるし、アポ無し訪問や夜来たこともあったので、さすがにそんなことしないよう旦那さんから言ってもらいました…😢
あまり義家族の事言うと、旦那さんがへそ曲げるのですが、ある程度私の気持ち分かってくれているので、頻度を減らしてくれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
このまま月1でいくといいなと思いつつ、無理やりまた来られないか…という余計な心配もあります(笑)

  • k.mm

    k.mm

    週一は辛いですね😢
    しかも赤ちゃんがいるのに夜の訪問て、赤ちゃんのサイクル崩れるし結構困りますよね😢

    • 10月14日
  • おのママ

    おのママ

    今は無くなりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    旦那さんがしっかり言ってくれたようなので( •̤ᴗ•̤ )
    義母から孫にと服頂く時はいつもしまむらの値札付きなので、それだけ未だにもやもやします…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 10月14日
  • k.mm

    k.mm

    旦那さん優しいですね😊
    ナイスです👏

    しまむらはちょっと😅😅
    普段変えないようなもうちょいといいもの買ってくれーって感じですよね😅

    • 10月14日
  • おのママ

    おのママ

    本当にそう思います…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    この前は赤ちゃん本舗に義家族と行ったので、来年の干支用に🐶の着ぐるみ買ってもらいましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    息子の前にアイスクリームの着ぐるみと🐶の着ぐるみを見せてどっちが試しに聞いてみたところ、🐶の着ぐるみをタッチしたので、🐶にしました( ੭•͈ω•͈)੭

    • 10月14日
deleted user

2・3ヶ月に1回の頻度です💦
義実家は初孫なのに旦那からはなかなか行こうと言わないので時期を見て私から行こうよって言ってます😓

  • k.mm

    k.mm

    わたしも両家初孫なのに旦那はなかなか行こうと言いださず
    行かなくていいの!??とついつい聞いちゃいます😅

    • 10月14日
HANA

旦那さんが面倒くさいから行きたくないなら旦那さん抜きでわざわざえりさんとお子さん二人で行かなくていいと思います!!
私なら実家でもないのに行かないです!
義家族さん気を使われて連絡してこないのか?それでもホントに孫が可愛いなら向こうから連絡するなりしてくるでしょ😣
孫の顔にぺちゃくちゃしてくるなんてめっちゃ気持ち悪いです😫
私も息子の顔や手に義母と義祖母にチューされました😤
インフルエンザなら即うつりますよね!ゲス過ぎて連れて行きたくないです😣

  • k.mm

    k.mm

    そうですよね!
    ほんとに会いたかったら連絡してきますよね😅
    チューは嫌です!汚いー!
    ありえない!!
    義祖母なんてきっと入れ歯だから菌多そうですよね😅

    • 10月14日