※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が添い乳でしか寝なくなり、昼夜問わずグズグズ。他の赤ちゃんも同じ?要相談。

生後1ヶ月の男の子なのですが、添い乳じゃないと寝てくれなくなりました😖授乳後しばらく抱っこして寝たと思ってベビーベッドに寝せるとすぐ起きてギャン泣きの繰り返しです(><)結局最終的には毎日添い乳です。昼間もなかなかすんなり寝てくれなくて眠いのにグズグズギャン泣きです。皆さんの赤ちゃんもこうなんですかね?😭すんなり寝てほしい😖

コメント

にゃんすけ♥︎

添い寝癖ついたら
そうですよね。

うちの子は
大変ですが
起き上がって授乳して
添い乳をせずやって来たので
初めから手だけ繋いどけば
勝手に寝ます🙈💕

まだ1ヶ月でしたら
改善もしやすいですよ♪

• a

a

手つなぐと寝るなんて、可愛いですね☺️

今日からまた頑張ってみますー!☆

• 10月14日
k

私の娘もそうでしたー!
添い乳ばっかしてたら、夜間頻繁に起きるようになって大変でした…
背中スイッチ発動してるんでしょうね!
私はラッコ抱きして、熟睡した事を確認してから降ろしてました。
あとはおくるみでくるんで降ろすか、ベビー布団を自分の体温で温めておいてから降ろすとかしてました。

寝られないの一番きついですよね!!

• a

a

なるほど~!
    やっぱり添い乳よくないですよね😭
    寝不足すぎてキツイです(><)

• 10月14日
  • k

k

添い乳は経験上、夜間の頻回授乳につながるから辞められるうちにやめたほうがいいですよ!
    癖になるとそれでしか寝なくなって、夜間も2時間おきとか、早ければ30分とかで起きますから。
    服薬で断乳したのが9ヶ月なんですが、それまで夜間通して寝た事なかったです。
    添い乳してない友達は3ヶ月くらいから寝るようになったよーとか言ってて、辛すぎて病みそうでした。

今一番大変な時期だと思うんですが、今が一番癖付けしやすい時だと思うので、添い乳以外の寝かし付け頑張ってみて下さい。
    あと、寝られる隙があったらちょっとでも寝て体力回復して下さいね。

• 10月14日
  • a

a

そーなんですねっ(><)

子育てって本当わからなすぎて難しいです!
    今日から、添い乳しないで頑張ります😖

• 10月14日
ととまろ

mugichaさんと同じく私もラッコ抱きして、熟睡してから布団に下ろしました。たまにラッコのままジタバタしますが、その時に下ろしてトントンすると意外と寝ることもあります。今もそのやり方です。
あつまでそうしようかなぁと考えてます。添い乳はやったことないです。後で離れるのが大変だなぁと思いまして。

• a

a

ラッコ抱きが良いんですねー!
    実践してみます☺️

• 10月14日
TACO☆

1ヶ月の助産師さん訪問の時に、抱っこされてる時みたいに丸まるように寝かせてあげると落ち着くよと教えてもらい、家にある授乳クッションと円座クッションを組み合わせてバスタオルを敷いて、そこに赤ちゃんのお尻がスッポリとはまるようにして寝かせてました😊ウチの子には効果ありました!✨イメージ画像載せときますね❤️

• a

a

なるほど!寝心地良さそうです🙄
    さっそくやってみます!

• 10月14日
  • TACO☆

TACO☆

効果あると良いですねー😊✨
    抱っこユラユラして目をつぶってから5分〜10分くらいは抱っこのまま頑張って、その後そーっと降ろすと背中スイッチ作動せずそのまま寝てくれましたよ〜💡

• 10月14日