※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡叶望mama♡
子育て・グッズ

混合授乳中で鬱みたいな症状が出て辛いです。病院で相談したけれど、続くなら診てもらってと言われました。完ミのきっかけを知りたいです。

完ミの方に質問です。完ミにしたきっかけを教えて下さい!私は今混合なのですが授乳していると鬱みたいになり凄く具合が悪くなります。一ヶ月検診で先生に相談した所あまり続くなら病院で診てもらって下さいと言われて終わりました。その鬱みたいな症状のせいで授乳が辛いです。

コメント

きらの

1ヶ月から完ミにしました!
きっかけは…めんどくさくなったからです!!
私の乳首からは直接吸いにくいようで、搾乳機も使用しましたが、多くても30しか出ず。母乳が出るようになるまで3ヶ月かかる人もいる…と言われましたが、めんどくさいわ!てやめました!

そんなに頑張らなくても、ミルクでもうちの子は元気に育ってます!

• ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

回答ありがとうございます!
    私はずっと保護器使って授乳しです(>_<)

そうですよね(>_<)
    ミルクでも元気に育ちますよね!
    断乳はどうゆう風にしましたか?
    教えて下さい(>_<)

• 8月14日
  • きらの

きらの

ニップパッド使ってましたー!
    それもめんどくさくてやめました(−_−;)

最初から混合で、哺乳瓶には慣れていたのですぐにミルクだけでも対応してくれました!むしろ子供も哺乳瓶だけの方が疲れなくて良いみたいです。そりゃあ吸えば確実に出るんですもんね(;´Д`A
    今日からはミルクだけにします!て子供にも宣言しました!

幸い、私は胸が張ることがなかったので、その後は放置してたら母乳は全く出なくなりました。

• 8月14日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

張らなくてもあげてないとおっぱい垂れてきたりしましたか(>_<)?

• 8月14日
  • きらの

きらの

垂れることはあったので、母乳パット?(胸にあてるやつ)だけはしてました!

• 8月14日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

何日くらいで垂れなくなりましたか(>_<)?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 8月14日
  • きらの

きらの

母乳やめてから1ヶ月間ちょっとはパット使ってました!
    そのあとは無理やり搾るとじわっと出るぐらいになりました!

• 8月14日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

詳しくありがとうございました!

• 8月14日
あさまつ

私も乳首から吸ってくれず、ずっと搾乳していたんですが搾乳してミルクあげて寝かせてまた搾乳してだと自分が寝る時間があまりなく辛くなって3ヶ月で完ミにしました‼️うちもすくすく元気に育っていますヾ(*´エ`*)ノ世の中の母乳神論みたいなのがなくなればいいと思います。

• ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

回答ありがとうございます!
    搾乳毎回だと寝る時間ないですよね(>_<)
    私は毎回保護器使って授乳して吸われると鬱みたいになり辛いです(>_<)

断乳はどうゆう風にしましたか?
    教えて下さい(>_<)

• 8月14日
  • あさまつ

あさまつ

私はそんなに量出ていなかったので最初張った時だけお風呂とかで軽く搾るようにして(出るだけ搾るとまた増えるので軽くです)いたらあまり張らなくなりました‼️しばらくは搾ると滲みましたが今は全然でなくなりましたよヾ(*´エ`*)ノ

• 8月14日
みれママ

一人目は完ミでした(^_^)
乳首がめちゃめちゃ痛くて、服がちょっと当たっただけで心臓が鷲掴みされるぐらぃ苦しくて、おまけに抱っこじゃないとひたすら泣いてる子だったので抱っこを優先させて1ヶ月になる前に完ミに切り替えました!
幸い、母乳の出も悪かったので、後に張ったり乳腺炎とかも無くて快適でしたよ!(☆∀☆)

ミルクだと誰かに預けるのも楽ですし、自分で持てるようになるとめっちゃ楽です(笑)
腹持ちもぃぃので夜も割りとぐっすりですし(^_^)

• ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

私も6時間とか空かないと張らないのですが断乳の仕方がイマイチ分からなくて(>_<)

そうですよね(>_<)
    夜はおっぱいあげてミルクにしたら5から9時間は寝てくれるようになりすごい助かってます(>_<)

• 8月14日