※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

朝、夜の授乳について相談です。離乳食の摂取量や睡眠パターンに不安があります。同じような経験の方いますか?朝寝の必要性についても知りたいです。

朝、、6時半前後に起き7時半過ぎくらいに朝ごはんにするのですが、だいたい9時前くらいになるて 朝寝の前におっぱいを欲しがり授乳してうとうとしてそのまま30分ほど朝寝をします。毎日このサイクルになっています。

普段夜も、おっぱいで寝かしつけているのですが…

離乳食すぐには欲しがらなくても、しばらくしておっぱいを欲しがるのは、離乳食ざ足りないないのでしょうか?わりと食べてくれるようになりましたが、まだ食べムラはあります。

朝寝30分、昼寝1時間ちょっと… 夜は9時前にはだいたい寝ますが1、2回起きます。

同じくらいの月例の方、同じような方いますか?それとも、朝寝などさせない方がいいのでしょうか?

コメント

プーたん

朝の起きる時間が早い時、朝の離乳食を食べてからおっぱい飲みながら朝寝してます🙌朝早く起きたから眠いのか?お腹いっぱいで眠いのか?よくわかんないですが😣
家も夜は添い乳で寝てます👍寝るのはおっぱいっていうのがあるのかな?って思います( ´・_・` )抱っこで寝ることもありますがおっぱい=寝ることみたいな部分もあるかなってきがします!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます😊

    似たような感じですね〜!

    今日は珍しく朝寝というより おっぱい飲んでいま寝てしまいました😂😓

    昼の離乳食…何時にあげようか悩みます。。。

    うちの娘も
    おっぱい=寝ること になってます!

    • 10月14日
  • プーたん

    プーたん

    はい☺️
    似てますねヾ(*´∀`*)ノ

    そぅなんですね(´・ ・`)たまにお昼の前の時間とかに寝ちゃうことあります( ´・_・` )30分くらいで起こしたりしちゃいます😖そこから少し時間を明けてお昼の離乳食あげています(^^)

    おっぱい大好きでおっぱい飲みながら寝ちゃいますよね(._.)

    • 10月14日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    わりとすぐにおきました😯笑

    いまからお昼の離乳食にしてみます!

    うちは、おっぱいじゃないと寝てくれません😪なので夜の寝かしつけも、旦那はやれずという感じなのでたまには変わってほしいけど、無理で😥

    というか、愚図りあげちゃうのでそのまま寝始めてしまうことが多くて…

    • 10月14日
  • プーたん

    プーたん

    スグに起きたんですね😯🙌

    同じです!!家もおっぱいじゃないと寝ません( ´・_・` )そぅなんですよね…たまに旦那が寝かしつけしても寝ないので変われないですよね(;_;)

    添い乳なかなかやめられないです(_ _)..。o○

    • 10月14日