※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

2人目の出産予定です。出産前の兆候や1人目との違いについて教えてください。

2人目出産予定です👶
一人目のときのことをすっかり忘れてしまいましたw
もしよろしければみなさんの出産前の兆候があった方は教えてください😗👌

それと2人目は1人目よりも出産日は早まりましたか??

コメント

chiee

兆候は、、二人ともおしるし、お腹の弱い痛み、すぐ陣痛でした。
前日まで、何も兆候なかったです!

出産日は、二人目は早くなると言われたのですが、8日遅れとなりました^^;

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😁✨
    前日まで何もなかったのですね!ということはおしるしからすぐ陣痛きたのですね😘🙏
    2人目はまさかの超過だったんですか!やはりこればっかりは赤ちゃん次第ですね💖💖

• 8月14日
  • chiee

chiee

毎日いつ来るかいつ来るかってドキドキで、二人とも、おしるし~出産まで、1日でした!因みに半日もかかってないです(。ノωノ)

ほんとそうです!一人目も3日遅れだったので、赤ちゃんのタイミングがあるみたいです♡
    ゆりりんさんも、もうすぐですね!
    ぜひ、元気な赤ちゃん産んでください♡♡

• 8月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

羨ましいです😳✨私も2日前に少量の茶色いおりものがあったんですけど陣痛来る気配ないし、胎動もあります👶

もー夏で暑いので早く産みたいです😭💪こんなに夏妊婦が辛いとは…生まれた後は夏が良いけど妊婦時期は地獄ですね🙈💦💦
    出産頑張ります😍👏

• 8月14日
  • chiee

chiee

そうなんですね!じゃ、もう少しかもしれないですね(´ω`)
    胎動は、私は前日まで感じてました^^
    暑さ耐えられないですよね(>_<)7月に出産しましたが、赤ちゃん暑くてかわいそうです(´`:)
    妊婦さんも大変ですよね、ほんと。動くにも外は行きたくないし…。
    安産お祈りしてます♡

• 8月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

胎動を前日まで感じてたのですね😍✨
    この暑さ本当辛いです🙈💦
    しかも2人目なのでプールやら公園で上の子の相手をしないといけないしこの暑さ地獄です😩💭

ありがとうございます🙏✨安産だったら嬉しいです😭💓

• 8月14日
亜魅

私は1人目のとは陣痛からでさたが2人目はおしるし~前駆陣痛~陣痛の順でした。

おしるしは数回ありました。

2人目は1人目とか変わらず同じ39週で出産しました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

おしるしは数回あったんですね💪茶色いおりものとかですか?

やはり2人目だから早く生まれるとかはないのですね😳😳

• 8月14日
あーママ

1人目は予定日超過して40w3dでの出産でした!
生まれる気配がなく、内診グリグリ→陣痛の流れでした(._.)
2人目は39w4dでの出産で、1人目より早かったです(^_^)
陣痛からだったのですが、自然にきました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

2人目の方が予定日よりも早かったのですね💋私も8日予定日超過したので2人目は早かったらいいなと思います😭👌

• 8月14日
おにくかっか

2人目ともなると、出産の始まりが気になりますね!
私の場合、1人目はおしるし(ペンで点を書いた程度w)から始まり、同日に検診があり内診が刺激になった様で、そのまま陣痛がきて出産となりました。
2人目は高位破水して入院しましたが、陣痛が来るまで入院しながら待つことに…。
ゲッと思っていたら、数時間後には陣痛がきて、あれよあれよという間に産まれてしまいました!
本当に早くてビックリしました!笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんです!2人目になると出産の始まりが気になります😭💦
    2人目は早かったんですね💞羨ましいです🙈💭私も早ければいいなぁー!😍

• 8月14日
あこぷっ

1人目は陣痛からの出産でした(>ω<)
予定日の1日前に出てきてくれました♪

2人目はついこないだ産まれたんですが破水から始まり、もしかして尿モレ!?と思っていたらドンドン出てくる出てくる💦それから陣痛がはじまり、病院行って1時間くらいで産まれました(笑)いきむのも3回、会陰切開もなしで♪
予定日2日前でした!!

出産前の兆候としては2人共、共通して下痢になりました💦汚いお話でスイマセン(¯―¯٥)

• ゆんゆん

ゆんゆん

一人目と二人目は出産兆候違ったのですね💋しかも二人目早かったの羨ましいです😍💓
    私も今日酷い下痢が続き、本当トイレにこもるくらい辛いのでこれが兆候だったら良いなと思います😭💭

• 8月14日