※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

1才後半の娘の冬服購入を検討中。アウターを買う際、チャックかボタンか、自分でやりやすい方はどちらでしょうか?

1才後半の娘の、冬服購入を検討しています。

だんだんと自分で着替えしたがる・できるようになってきています。
そこでこれからアウターを買う場合、チャックのものとボタンのもの、どちらが自分でやりやすいでしょうか?

コメント

みー

ボタンの着脱はまだ出来ないですが、ファスナーは閉めれませんが開けて脱げるようになりました^_^
大きめを買ってボタンの着脱が出来る頃まで使えるアウターならボタンでも良いかと思いますが、サイズアウトすると思うので、まだファスナーでも良いかもしれません^_^
あとはお好みだと思います♪
私はぴっちりしまって欲しいので、ファスナーのタイプ使用してます。

• こもい

こもい

すみません!返信が下にいってしまいました💦

• 10月14日
i

どちらかと言われればチャックですね✨チャック自分で閉めるときはこちらが下をおさえといてあげるといいですよ😄

• こもい

こもい

すみません!返信が下にいってしまいました💦

• 10月14日

うちの子はボタンが大好きで、それくらいの頃に保育園にお迎え行くと、保育園の膝に座りながら一生懸命ボタンをしめてました😳
時間はかかりますが、ボタンもすぐにできるようになりますよ!
逆にチャックの方が最初が難しくて手伝わないとできない気がします。

• こもい

こもい

ありがとうございます❣️
    なるほどです。ボタンが好きとかその子によるんですね!
    アウターはチャックで、カーディガンなどはボタンのものにして様子見てみます😊
    参考になりました!✨✨✨

• 10月14日

退会ユーザー

カーデガンいいと思います!
    出掛ける時にボタンやりたがると、面倒ですからね😅
    一生懸命ボタンとめる姿が本当に可愛かったです。

• 10月14日
こもい

ありがとうございます❣️
ボタンの方が難易度高いんですね。
チャックにしようかと思います😊✨