※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

コウノドリで感動しました。出産は奇跡で、心臓に問題があると不安で泣きました。お産は男性も見るべきです。

コウノドリあっというまにおわったーー😱

毎回感動させられるっていうか
出産って ほんと命がけだし奇跡に近いな〜としみじみ…
今日あってた 心臓に何ミリかアナが空いているって
いうやつ
娘も生まれた後の検診で言われて
入院中なにがなんだかわからなくて
ふさがることが多いみたいっては聞いてても
不安で不安で泣いてました
だからなんか見たときに思い出しました😞
お産に絶対はないってほんとそうだし
あれ絶対男も見るべき
見てもわからん人はいつまでたっても
父親になれないもんだ 😹

コメント

いーたんママ

涙無しには見れませんよねー!!

そして星野源の、手伝う?アンタの子供だろってきっと世の中のお母さん達はげしく同感しましたよね♥!!笑

  • mm

    mm


    それめっちゃわかりました〜!!!
    ほんとそれ!!って1番なったかもです 笑笑

    • 10月13日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    なりますよねー!!笑
    隣で見てた旦那に、ほんとそれそれーい!!!っていいました笑笑(⊙ө⊙)

    あの手紙ってなんですかね?
    もう、前回の最終回すら覚えてないです笑(´・ω・`)

    • 10月14日
  • mm

    mm


    私の旦那なんか
    出てていませんでしたからね 笑

    う、、、私も前回の録画見返さなきゃ😂😂忘れてます 笑

    • 10月14日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    えぇーチ───(´-ω-`)───ン
    旦那も見てほしいですよね!!

    またドラマの楽しみが増えて
    嬉しいです←♥笑

    • 10月14日
  • mm

    mm

    来週までまた待たなきゃ…😹💕

    • 10月14日
りりぴこ

本当に、男性にこそ観てもらいたいです。
心室中核欠損症ですよね…
普通に見てたら『あーそうなんだ』かもしれませんが、自分の体験と重ねると、どんなに大丈夫と言われても不安で不安でおかしくなりそうだな…って思いながら観てました。ましてや初産だと、何もかも分からなくてただでさえ不安なのに…

待ちに待ってたコウノドリ、今日は娘もぐっすり寝てくれてて最後まで観られました!

  • mm

    mm


    ほんとにそうなんです
    旦那にも大丈夫って言われました
    だけど なにが?あなた医者?
    その大丈夫はなんででてくるの?
    ってその時なってました
    信じるしかないからそー言ってくれたのかもしれないけど
    私は不安で不安で娘が部屋に来るたび
    抱いて泣いてました😭
    今は元に戻ってよかったです !
    私も最後までみれました 💕

    • 10月14日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    グッドアンサーありがとうございます♥

    ナオト・インティライミの言った『大丈夫』は完全に他人事の『大丈夫』に聞こえます。
    本人はそのつもりがなくて安心させたかっただけかもしれないですが、命の重みを同じだけ感じているのか??と、特に産後は思ってしまいますよね。。

    娘さん、戻って本当に良かったですね♥
    来週も観られますように…‼
    寒くなってきたのでお身体大事にしてくださいね。

    • 10月14日
  • mm

    mm


    ほんとにそうなんですよね
    他人は安心させたくていったのかも
    しれないけど 私は それどころじゃなくて あたしだけ?こんな娘がなってんのに心から心配してるのは。って
    孤独に感じるのもそのときはありましたね〜😹😹懐かしいですが

    ほんとに元気なら やっぱりそれが1番で文句ないですよね !!

    わざわざありがとうございます🌟🙏

    • 10月14日
かりん

赤ちゃん生む前にみた中学生のお話が強烈でした!
めちゃくちゃ泣いても思い出す度泣きました。
私も当時学生で色んな人に色眼鏡でみられとても辛く、とても共感して見る度泣きました。
旦那も感動してました(*^^*)

  • mm

    mm


    コウノドリみたいな番組もっと
    出して欲しいですよねぜひ!
    ほんと泣けて来ます😭

    • 10月14日
R mama(19)

私もコウノドリ見ました🕊今日の昼間から楽しみで楽しみで、1作目も見直して涙無しでは観れなかったです😭💕

2作目は旦那と観たかったのですが、旦那は「ドラマは飽きる」との事で爆睡。このドラマは飽きるようなつまらないドラマでは無いのに観ようともしてくれないです。今日から臨月でもうすぐ我が子に会えるのに、何の緊張感もないです。
男性にも観てもらいたい作品なのに😒

  • mm

    mm


    私も今日だーーー!ってたのしみにしてました (((o(*゚▽゚*)o)))♡
    だからか終わるのがすごいはやかったです 笑

    ほんと男ってこーゆー大事なの
    かんじんなとこ 見逃しますよね 😱
    ほんと残念におもいます
    旦那も出かけてました

    • 10月14日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    分かります分かります😹私もそうでした!終わるの早かったですね!2時間でも3時間でもやってもらいたいくらいです(笑)

    何なんですかね?興味が無いんですかね?
    くだらないアニメやらゲームされるよりこーゆードラマこそ観てもらいたいですよね。

    • 10月14日
  • mm

    mm

    そしてこの2作目もおわったら
    またDVD借りる予定です📀笑

    うわ、めっちゃわかります!
    いままさに 旦那 ゲームしてます
    ほんとぐだらない 笑

    • 10月14日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    私も絶対借ります(笑)何度見ても泣けますよね😭話の流れが分かってても(笑)むしろDVD買った方がいいかもしれませんね(笑)

    私もゲーム好きですが徹夜してまでやったり次の日仕事なのに、遅い時間までやったりとかはしませんね😒男の人はいつまでも子供ですから大変ですね😕私はまだ出産してませんがもう既に大きな子供を育ててるような感じです😹

    • 10月14日
  • mm

    mm


    ですね、買っておいたほうがいいのかもしれません 笑笑

    ほんとうちの旦那はばかなんじゃないとしか言えません 笑
    仕事くらい あたしが起こさないでも
    自分でいけや!ってなってます 😑
    ほんと赤ちゃんより クソガキだなと
    つくづくおもいますね

    • 10月14日
 ぺこ

私も楽しみにしてました。観られなかった時のために録画して💡
妊娠、出産はそれぞれにドラマがあって、ほんと奇跡ですよね。
私は早産だったので、NICUが懐かしかったです。

  • mm

    mm


    私も同じく録画です 🌟
    ほんと出産に絶対はないっておもいます!こんなん女にしか胸に突き刺さらないですよね 😹
    ほんと元気なら文句ないですよね 😭

    • 10月14日
ままり

あっという間に終わっちゃいましたよね。
mmさんのお子さんも心臓に穴が空いていたんですね。それは不安で仕方なかったでしょうね(T . T)

お産に絶対はないですし奇跡の連続ですよね。私には2人子どもがいて産まれてきてくれてありがとう(*^^*)って思いました。

  • mm

    mm


    不安で仕方なかったです 😭
    100人に1人ってあってたから
    え、、、😭ってまたなってたとこでした 😭

    わかります!
    コウノドリみると 元気に生まれて来てくれてありがとうってなります我が子の寝顔みて 😭💕🙏

    • 10月14日
ママ

旦那が興味ないって言ってたけど、お前に学んで欲しいことがたくさんあるから見とけって半強制的に見せてました(*≧∀≦*)笑

  • mm

    mm


    確かに 学んで欲しいことがたくさんありますよねほんと 笑笑
    やっぱ女だけですよね〜刺さるのは😹

    • 10月14日
まっこ

前作の早産で亡くなってしまった赤ちゃんの話が、5月に天国へ旅立った娘にかぶって見ていられなくなりました。
『お母さん、(最後に)赤ちゃん抱っこしてあげませんか』
同じ台詞を医師から言われて、泣きながら抱きました。

今回も観るのは悩んだけれど、妊娠出産は幸せなことばかりじゃないってことから目を逸らさずに、敢えて観なきゃダメなのかなって思って観ました。

まだ初回で同じケースではなかったけど、色々な問題もあって大変だなっていうのと、何より元気に産まれてる可愛い赤ちゃんの姿に…
育てることが叶わなかった娘が思い出されて、涙が出ました。

次回からも不安はあるけど、無理のない程度に観ていこうと思います。