※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のお風呂の入れる時間について相談です。夜の10時は遅いでしょうか?

生後1ヶ月の息子なんですが、
今日は訳あってお風呂に入れるのが夜の
10時くらいになりそうです。。

みなさん何時に入れてますか?
決まった時間に入れてますか?

夜の10.時はさすがに遅いですかね(´v_v`)

コメント

干し梅

10時はあたしは遅いような気がします(´・_・`)

うちは6時半頃に入れてますが、家庭によっては仕事の都合とかで10時にいれるお家もあると思いますし、今日だけなら大丈夫だと思いますよ(`・ω・´)

サクラ

遅いと思います。
でも、今日だけなんですかね?1日くらいなら仕方ないかなと思います(^-^)

たろちゃんママ

8時から9時すぎには入れてます。
リズムを作るためにも同じくらいの時間に入れた方がいいし。
けど、今実家で家に帰ったら旦那さんに入れてもらうので…仕事の都合で遅いときもあるし、でもコミュニケーションとしてお風呂は一緒に入って欲しいし…
コミュニケーションを優先するか、時間を優先するか悩んでます
(>_<)

野菜王子

こんにちは(*^^*)

うちは夜の7時前後に入れるように頑張ってます(笑)
用事などがある場合はズレても仕方ないですよ(>_<)

なんとなくですが、だいたい決まった時間に入れていると、ズレるとグズりやすいような気もします…(笑)

紫千

旦那に入れてもらおうとしたら夜中の12時頃になってしまっていましたが、4、5ヶ月検診の時に保健師さんに「9時には寝かせるようにしたらいいよ」と教えてもらいそれからは7時頃にと思ってはいるのですが、最近ずれてしまい8、9時台になってしまっています(^_^;)

なたろう

出掛けた日とかは遅くなったりしますよ\(^^)/
でも無理せず、子どもが寝てしまったらそのまま寝かせます。
翌朝に入れたりと、臨機応変にしてます。

kao

その頃だとあまり遅いとかわいそうなので朝入れたりしてましたが、この暑さだと汗がきになりますね。
拭いてあげるとかはどうですか?

ティス

うちは旦那の帰りに合わせているので、今は21~22時くらいです。
授乳のタイミングにもよりますが。
成長と共に少しずつ早めていこうと思っています。
旦那は息子を溺愛していますが、完母なのでなかなかパパの出番がなくて、お風呂は自分が入れる!と産前から言っていました。

neko

まとめてのお返事すみません。
その日だけ10時に入れました。
他の日は17時頃に入れてます。

ありがとうございました!!