※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
妊娠・出産

24週健診で逆子と言われ不安。逆子が治る例はある?

今日、24週健診でした。
助産師さんに、逆子ちゃんだね~とりあえず今は大丈夫ですよ。
って言われたのですが、逆子で治ったかたいますか?😣
このまま逆子が治らなかったらどうしようか不安ですっ😢

コメント

deleted user

29週まで逆子でしたがなおりましたよ!
不安でしたけど、なんだかんだなおることが多いらしいです!

わかめ

逆子でした!
検診の度にまた戻っちゃったね~と言われ不安でしたが、骨盤にはまる前に戻ってくれました。
あんまり心配いらないようですよ(^ー^)
逆子体操もあんまり意味ないと言われました!

まーりん

ずっと逆子でしたが、28週の時にぐるっと戻りましたよ😊

ssssss

そのぐらいまではずっと逆子でしたけど26週らへんでくるって戻りましたよ😆

特に体操とかもしてなかったです😆

nachi

31週でなおりました!

s&h☆mama

7ヶ月の頃は逆子って言われてましたが、まだ小さいのでお腹のなかでくるくる動くし1ヶ月後の検診まで様子見ようって言われたことありました!
それからはお腹に向かって頭はこっち、あんよはこっちだよーって話しかけてたら次の検診では逆子なおってましたよ!

ぁべ仔

ギリギリ35週まで逆子でした。

逆子体操するように言われて、毎日やってましたょー

deleted user

現在頭が上です😂
ちゃんとぐるっとしてくれると
いいのですが😆笑

れけもこ

私は28週から32週あたりまで毎週戻ったり逆子になったりを繰り返されましたよ!笑

2週間の検診の合間に逆子検診で行ったので、1ヶ月ちょっと毎週検診してました(笑)

ベビちゃんに頭はこっちよーって語りかけも私は効いたと思ってます(*´艸`*)

ぴっぴ

36wまで逆子ちゃんでした◡̈

その時期ならまだまだ大丈夫です❤︎

あやは

私の友達身近な人だけで4人戻ったって言ってました(^^)割ともどるみたいですね☺️妹は結局戻らず帝王切開で産みましたが、とても元気にそして狭い産道を通っていないからなのか?とても綺麗な赤ちゃんでしたよー☺️

かなるとアイアイのお母ちゃん

治りましたよ(╹◡╹)
お腹の赤ちゃんに話しかけたら元に戻りました^ - ^

みー

逆子でしたが、ギリギリでなおって普通分娩で産みました✋
私も どーしよー!って焦りました(笑)
毎日逆子体操をやって、最終的に鍼に通いました。

🌿

あまり気にしてませんでしたが治りました☺️❣️

ハル

まだまだ動く時期なので心配いらないと思いますよ!

戻らないようだと逆子体操教えてもらえますよ!

二人目が逆子で逆子体操教わってやってたのですが(あまり真面目にしてなかったです)
なかなか回らず30週頃の健診の日の朝にグルンとした感覚が!
しっかり回ってくれました(笑)

あい&そうたmama 💕

うちは戻りましたよ。
24週ならまだ戻ります‼️
うちは28週くらいに逆子戻りました。

みんゆん

逆児やら横位やら常にぐるぐるしてる子でした。
同じくらいの週数で逆児と言われ、逆児体操してたらなおりました。
、、、が!!
なんと37wでまた逆児に。。。
うちはサイズが小さく、なおかつ羊水が多かったので、まわりやすかったそうです。
さすがに正期産に入ってからの逆児だったので、もう普通分娩は無理かなぁと諦めていたのですが、懲りずに逆児体操したら、一週間後には戻って、無事経腟で出産できましたよ👶
赤ちゃんのサイズにもよるかもしれませんが、こんなパターンもあるみたいです。助産師さんたちもビックリしてました。笑

deleted user

ずっと逆子でしたが直りました(´ω`*)
直って直ぐに、
骨盤に綺麗にすっぽりハマってます♡

  • deleted user

    退会ユーザー


    24週はまだグルグルしてる時期なので、
    あまり不安にならなくても大丈夫ですよ♡
    もしもの時は先生が逆子体操や、
    逆子が直るツボを教えてくれるはずです✰*

    • 10月13日
☻♡

逆子でした!!
とりあえずふくらはぎなど足を温めるといいですよ(´◡`๑) ♡
私は冷えを治したら逆子も治りました!!

deleted user

私は36週で横位になりました。臨月に入ってからまさかの展開に焦りました^^; 必死で鍼灸師さんを探し出しました。

幸いなことに赤ちゃんも小さめだったのと、友人からの紹介だったので引き受けてくださり、先週無事頭位になりって骨盤にハマっていることがわかりました。
(通常は後期くらいになると戻りにくくなるので鍼灸は引き受けないそうです)

逆子は冷えも関係すると知人の助産師さんから聞いたので、身体が冷えるものを食べることを控えてみてもいいかも知れないですね!

あい

34週まではグルグル変わりますよー!(^ ^)

はやママ

逆子体操もしましたが、私はお風呂の湯船に浸かりお腹をさすりながら頭は下だよーって話しかけた後にぐるんと回る感覚もわかりました(^^)