※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
妊娠・出産

妊娠予定日が1ヶ月ずれる可能性があるか相談中。排卵日が違う場合、別の日に性交渉があった可能性があるか不安。

今日産婦人科いって6.6mの袋みえました(∗•ω•∗)
5w3dで、4月12日予定日ってゆわれたけど
1ヶ月ずれるかも知らんってゆわれました(´・・`)

予定日1ヶ月ずれるってありえるんですか(´;︵;`)?

別の病院では7月23日が排卵日予定やから
18.19.20の三連休あたりに
仲良しした時やと思うってゆわれたんですけど
1ヶ月ずれるってことは
また違う日の仲良しした時のことってことですか(´;︵;`)?

コメント

naokoko

一ヶ月は言い過ぎですよね!
私は生理不順だったため大きさから予定日算出してましたけど、それでも予定日確定時は誤差2日ほどで訂正してきました。
5週じゃ、はっきりしないのかな?もうちょっとしてから予定日言われたような…

  • hi.0412

    hi.0412

    ですよねー(´;︵;`)
    一応生理もちゃんときてるし、
    おおきさなんですかね(´・ω・`

    5月予定日やとして
    受精日逆算したら、8月20ってでてきて…(笑)
    頭ん中混乱してます(笑)

    • 8月14日
3Kids-mom

1ヶ月はさすがに言い過ぎですね笑

仮に今1w3dとしたら、まだ受精すらしてないですし、9w3dだとしたら胎児確認できてないとおかしいので…(;´Д`A

多く見積もって1週間とかだと思いますが…

  • hi.0412

    hi.0412

    おかしいですよね…(笑)

    初産やからかな?
    とも思ったんですけど
    受精日逆算したらあわなさすぎて(;▽;)

    • 8月14日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    きっと先生、1週間って言おうとして間違えて1ヶ月って言っちゃったのかもですね笑

    無事すくすく育ってくれるといいですね*\(^o^)/*
    お体お大事に♡

    • 8月14日
  • hi.0412

    hi.0412

    それならいいんですけどね(;▽;)(笑)

    初産なんでパニックにさせないで欲しいです(笑)
    ありがとうございます♡♡

    • 8月14日
asu*

おめでとうございます!
私も予定日4月12日と言われました!
私は20.21.22頃の排卵と言われましたよ!病院によって少し違うのですかね?笑

予定日のことは、先生から赤ちゃんの大きさをみて予定日を調整するからまだ4月12日が確定じゃないよ!とは言われました!
でもその辺りだねーとは仰っていたので前後1週間ぐらいなのかなーって思いました!
1ヶ月は大げさに言っただけなのかもしれないですね( ゚д゚)

  • hi.0412

    hi.0412

    え!おめでとうございます!
    一緒ですね♡♡
    うちは最終月経7月7日の
    排卵日予定が23日ってゆわれたんでそのずれですかね?(笑)

    初産やからちょっと大げさにゆわれたんですかね?笑
    また経過みて決まるから~とはゆわれたんですけど(´・ω・`)

    • 8月14日
jaemmm

私も予定日4月12日です★
同じですね(*^^*)♪

大きさで見ても一ヶ月
ずれるなんてことは
ないと思いますよ(´•ω•`)

  • hi.0412

    hi.0412

    おんなじ人が2人も♡♡

    やっぱりそーですよね(´;︵;`)
    次行ったと気また聞いてみます(´・・`)

    • 8月14日
はる

1ヶ月は大げさですかね!

私は最初の予定日と確定した予定日で2週間違いましたが!笑
最初の予定日は最終生理日からの予定日で、確定したのは大きさからの予定日ですが
生理周期が40日近くだったので、そりゃあ28日周期で計算されたらズレるよな…と思いました(^-^)

  • hi.0412

    hi.0412

    たしかに40日周期で28日周期で計算されるとずれますね(笑)

    うちは30日周期で、先生がパソコンに打ち込んでるのみたら
    30ってうってたんでそこは大丈夫かなって思うんですけどねー(;▽;)

    • 8月14日
naaami

初産だから遅れるかもってことで1ヶ月ですかね?(笑)

  • hi.0412

    hi.0412

    伸ばしすぎじゃないですか?笑

    • 8月14日
しまじろう

私は2週間遅れましたよー!!
ただ結構な生理不順だったので、きっと排卵もずれたんだろうねとのことでした。

1ヶ月…(´・_・`)
ここで推測しても答えはわからないので、今度聞いてみたらいかがですか?笑

  • hi.0412

    hi.0412

    そーなんですね(´・ω・`)

    名札見たら産婦人科部長
    って書いてたから正しいことしか
    ゆわへんやろうとおもっててけど
    聞いてみてちょっと大げさすぎる気がするから
    次行った時にきいてみます!!

    • 8月14日
Min(*^^*)

私も予定日同じです(*^^*)

1ヶ月はびっくりしちゃいますねー(^^;;笑
私も少しズレるかもとは言われましたが、1ヶ月は無いかなー?と思います!

  • hi.0412

    hi.0412

    おめでとうございます♡♡

    ですよね(笑)
    1ヶ月ってゆうたり
    4月真ん中あたりってゆわれたり
    こんがらがったけど
    とりあえず袋確認できて嬉しすぎて
    何も聞かず帰ってきちゃいました。笑

    次行った時に聞いてみよーと思います♡♡

    • 8月14日