※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

今度、私の産後1ヶ月検診があります。平日で主人は仕事です。1、自分1人…

今度、私の産後1ヶ月検診があります。

平日で主人は仕事です。

1、自分1人で赤ちゃんを連れて行く。
2、主人か母に休みを取ってもらい
ついてきてもらう。

みなさんならどちらにしますか?(>_<)

コメント

deleted user

私なら1にします。
ご出産された病院ですよね?多分問題なく預かってもらえると思いますよ💡

りっちゃん

私は母に休みを取って付いてきてもらいました!
初めての赤ちゃんとのお出かけですし不安ですよね😅お気をつけて✨

れお

私の場合は母に子供を預けて一人で行きました。可能なら②を選択されたらいいと思います。

けい

私は上の子を母に家でみてもらって、生後一ヶ月の子と産後検診も、子供の一ヶ月検診も行きましたよー(^_^)v

内診の時は、看護師さんが見ててくれたり、専用のケースに入れてもらってました(めっちゃ泣いてましたが・・・)

私はスリングで行きましたが、ベビーカーがあれば、ベビーカーの方が荷物も置けるし待ち時間とか楽だと思います。

ゆぅりん

1人で行けるようなら1
1人は心細いし、誰かいてほしいなら2
でしょうかね😊❗️

m

私は母と行きました!
母も専業主婦で仕事してないので😉
もし旦那も母も両方仕事だったら
休みとってもらうのは申し訳ないので
1人で連れて行きます😊
1人で行ってもちゃんと対応してくださるので大丈夫だと思いますが、誰かいた方が心強いですよね🙂

ちくわちゃん

私は義母と行きました
実家は遠いし
1人は不安だったので。

deleted user

まだ里帰りしてたし、母について来てもらいました!
うちは子供の1ヶ月検診も一緒だったので3人で行きました。

あーちゃん

子供と2人で行きました(*^^*)♪
子供の1ヶ月検診もしてもらいました!