※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊活

妊活4ヶ月、体に異常なし。人工授精の時期と費用について相談。排卵検査薬も検討中。

本日リセットしました(T-T)
今月も体の変化が全くなかったので、生理が来る予感がしてたけどやっぱり悲しい。。
妊活初めて4ヶ月。
病院で検査して、私も旦那も特に体に異常はないと言われたので、タイミングで頑張っていますが、赤ちゃんまだ来てくれず(/ _ ; )
次は排卵検査薬を買ってみようかな。。

人工授精に踏み切るのはいつ頃なんでしょう?
だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか?

コメント

ちょす

私も妊活3ヶ月でいつもリセットで悩みますが、赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあると沢山の人に言われるのでそれを待ってみようとおもってます!!一年たってもできなければ治療も視野にと聞いたことあります。わたしはそれになりそうですが…

• ちか

ちか

コメントありがとうございます❤︎
    そうですよね。自分達が焦っても赤ちゃんのタイミングがありますよね。
    私も1年経ったら治療を考えようかな。お互い妊活頑張りましょうね😊

• 10月13日
●

わたしも今日リセットです😰
まだ妊活始めてから3ヶ月しか経ってないですが、赤ちゃん望んでる時の生理って、やっぱり落ち込みますよね😨

妊活しててなかなか赤ちゃんこない人の気持ちが今になりわかります💦

わたしはまだ病院にも行ってないし、排卵検査薬も使ってないし、排卵検査薬だけでも使ってみようかな〜と思ってるところです。

半年〜1年以内に授かればいいかな…と思っていますが、どうなることやらです😭

• ちか

ちか

くまうさぎ!さんも今日リセットしたんですね😭落ち込みますね。
    排卵検査薬試してみて、ダメなら病院行ってみるでもいいかもですね。
    来月こそは授かってくれるようにと、前向きに頑張りましょうね💕

• 10月13日

私は、最初の妊娠は妊活初めて1年経った頃でした!
流産してしまったけど、そのまた1年後に妊娠・出産しました😊

今は1年が治療を始める目安のようですが、ちかさんのタイミングでいいと思います!

周りが次々と妊娠・出産で焦ってた時期は妊娠せず、今月は絶対無理やわーって思った月が妊娠でした。
リフレッシュも大切かなと思います♡

ちかさんの元に赤ちゃんきてくれますように😊

• ちか

ちか

周りのみんなはどんどん妊娠してるのに、私はいつなんだろうって焦るばっかりで😢
    意識してるときは妊娠しないと分かってても気になっちゃいます。。
    一旦リフレッシュして、マイペースに妊活出来るように頑張ります‼️

• 10月13日

退会ユーザー

すごく分かります!
    赤ちゃんもタイミングみて、お腹にきてくれると私は思ってるので笑顔で日々過ごしましょ♡

• 10月14日
ゆめいちふう@

4ヶ月なんてまだまだだなっ❗❗
はっはっは~❗
くらいのユルい気持ちで頑張りましょ🎵
↑あっ、励ましのつもりです。
うちも原因なしで中々授かれず1年半タイミング法を続け、その後ステップアップ、約2年でやっっっと授かりました。

AIHは2~3万ですが…
その前後の健診から自費治療になるので、ただの卵胞みるだけでも8千円とかしました😱💦
まぁ~ざっくり5万くらい考えとけば…って感じなようなぁ。
AIHでも中々授かれないとお金すぐなくなります💰😭

• ちか

ちか

タイミング法長くされてたんですね‼️
    治療も自費になるとなかなかお金かかりますね😭
    1年経っても妊娠しなかったら、治療してみようと思います。

• 10月13日
ちくわちゃん

結婚して2年経っても妊娠せず、病院に行き、年齢の事も考えタイミングはぶっ飛ばし人工授精5回(1回1万2千円、市の補助は年間4万)2年治療休んで顕微授精で授かりました。
排卵検査薬いいと思いますよ。

• ちか

ちか

タイミング法せず人工授精されたんですね。
    治療も視野に入れてますが、その前に排卵検査薬してみようと思います💪

• 10月13日
ぽんゆかぽん

ご質問内容と少し違うのですが。。

排卵検査薬について、私は少し値段は張りますがデジタルのものにしました!線の濃さで自分で判断するより、にこちゃん☺️マークかただの◯か、どちらかを機械?が判断してくれた方が確実だと思ったからです!使い始めて約半年ぐらいで授かることができました!!
排卵検査薬だけがカギではないとは思いますが、ご参考まで。

以上、質問の答えではなくて失礼しました!

• ちか

ちか

デジタルのものがあるんですね😳そっちの方が確実にわかりますね‼️
    排卵検査薬まだした事ないので、試してみようと思います。

• 10月14日
なよちゃみ

私も本格的に妊活初めて3カ月たちました。
私も異常なしでタイミングで、頑張ってますがまだ妊娠しません。
先生には、次もタイミングでしてみて無理だったら人工受精っていうのもあるし、まぁまだそんなどうこう言う時期ではないけど、こんな方法もあるっていうの覚えといてね!
と言われました。

少しでも確率が高くなるなら人工受精でも何でもチャレンジしようと思ってます。

年齢とか、人によってステップアップするタイミングは違うと思うので、病院に通っているのであれば先生のいう通りにしていればいいと思います!

あと、排卵検査薬はあると本当に便利です!
病院で卵子の大きさ見てもらうために数日おきに行きますが、病院いくまでに排卵してしまうこともあるんで、検査薬使うとより排卵日を把握しやすくなりますよ♪

• ちか

ちか

タイミング法もいつまですればいいのかな?と悩みます😔
    先生が進めてくれるなら、チャレンジしたいですね。
    排卵検査薬便利なんですね‼️
    次のクールは使ってみようと思います。
    お互い授かれるように妊活頑張りましょうね💕

• 10月14日