※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
お仕事

医師事務作業補助の求人についてです。PC入力はローマ字でOKですが、スピードも重要。タイピング練習がおすすめです。

求人についてです。病院で医師事務作業補助って、どんなお仕事でしょうか?
フォーマットへの入力とありますが、
今までの仕事で、PC入力といってもローマ字で入力することくらいしか携わったことないんですが、
それでも大丈夫でしょうか?
スピードは重要なのかな?とも思うんで、タイピング練習とかしていた方がいいでしょうか?

コメント

みく

先生のカルテ記載の補助や診断書、紹介状等の作成などが主な業務ですね。タイピングのスピードはもちろんですが、医療知識がないと厳しいと思います。あと、医者って独特なので先生の対応等にも苦労はあるかと思います。

• とっこ*

とっこ*

未経験可ということなのですが、
    医療知識もないと難しいので、決まっても勉強して働く‥といったことが重要になってくると言われました。
    対応なども難しいのですね!私はアホなのでヤバいですね(^_^;)
    ありがとうございます!

• 10月13日
5ak1

内科医ですが、外来のときには事務の人に付いてもらってます。

Do処方と言ったら前回と同じ処方を入力してもらったり、言った通りに検査をオーダーしておいてもらったり、、、
いちいち外来で自分で全部入力してたら時間がいくらあっても足りないので、名前の通り事務をやってもらってます。

スピードは重要です。医師も入力する速度は速い人が多いですが、それでも時間を短縮したいから事務の人を雇ってるわけなので、遅い人は使い物にならないです💦💦
私は自分がやった方が速い時は自分でやっちゃいます😅💧

• とっこ*

とっこ*

名前の通り先生の事務作業の補助という形なのですね!
    タイピングが速くないと先生に迷惑をかけてしまいますね(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月13日