※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

寒い時期の寝かしつけでおくるみが嫌いな子ども、足が出るので悩んでいます。皆さんは何かかけて抱っこしますか?

こんばんわ(^^)

抱っこで寝かしつけのママさんに質問です!
これからの寒い時期、寝かしつける際に子どもになにかかけて抱っこしてますか?

おくるみで巻くのが新生児の時から嫌がり、今までは暖かかったのでよかったですが、これからの寒い時期に足も出てしまうしどうしようか悩んでます😭

皆さんの知恵を貸してくださいm(._.)m

コメント

♡mama♡

もうそろそろ首がすわってくる頃だと思うので、添い乳がいいと思います☺

  • のすけ

    のすけ

    首はすわってるのですが、添い乳に抵抗があって..😭
    それでしか寝なくなったら困るなと(´д⊂)

    • 10月13日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うちの子は特に添い乳でしかねなくなったーとかはありませんでしたよ☺
    冬の授乳は、私のお腹が、冷えてしまい、授乳どころではなくなるし、長男は背中スイッチが敏感すぎたので添い乳になってからはかなり助かりました✨

    • 10月13日
kotori *

部屋が暖かかったら特にいらないかなーと思っていました😮✨

  • のすけ

    のすけ

    確かにそうですね!
    うち寝室にエアコンなくて、リビングから風を送ってくる感じなんで、大丈夫なって心配になってて😵

    • 10月13日
m

チャック付きの毛布を着せて抱っこしてます!

  • のすけ

    のすけ

    そんなのあるんですね😍
    参考にさせてもらいます(*^^*)

    • 10月13日
  • m

    m

    西松屋にベビーサイズで売ってますよ!

    • 10月13日
  • のすけ

    のすけ

    西松屋に!!(゜ロ゜ノ)ノ
    普通のベビー毛布しか見てなかったです😅
    今度いったときに見てみますね♪
    詳しくありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月13日