※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

主人の精子濃度が低いため、人工授精を考えています。18日に排卵チェック後、翌日に人工授精可能でしょうか?準備が必要で来月になる可能性もあります。

不妊治療をしはじめました。
ひととおりの検査が終わり、私には今の段階で問題なし。主人の精子濃度が低いので、人工授精も考えてみては?と先生に言われています。
まずはご主人と相談してね、、な感じで話が先日終わり、次回は排卵チェックとして18日に来るようにと言われています。
おそらく排卵日は20日ごろ。

その時に排卵チェック後、勇気をだして先生に人工授精希望を伝えようと思うのですが、
18日に排卵チェック、19日に人工授精、
というように希望を伝えて翌日に実行といのは可能なんでしょうか?

準備等が必要でやはり来月にしよう、と言われますかね?

主人が仕事の関係でなかなかタイミングあわず、今月は19日が休みの為、1回のタイミングも無駄にしたくないなと思っていまして…

コメント

ポコ

はじめまして。
お医者さんのお盆休みが終わったら、とりあえず電話で確認してみたらどうでしょうか?
タイミングが合わないとそれだけでストレスになったりしますよね。。
うまくいきますように…

• しおむはし

しおむはし

ありがとうございます。
    電話で受付の人に言うのでもいいんでしょうかね?

• 8月14日
ゆかだも

大丈夫だとおもいますよ(^^)私の行っていたクリニックでは大丈夫でした(^^)

• しおむはし

しおむはし

ありがとうございます。
    先生に話してみます!

• 8月14日
ぱーるちゃん

私の通ってたクリニックは内診後に人工授精の日を言われました。自分で日を設定することは出来ませんでしたが、都合もありますので相談されると言いかもしれませんね。
毎回旦那は休めないので、朝8時の予約にしてもらって採取した精子を持っていってましたよ(^^)

かよこ。

人工授精前には旦那さんの検査も必要ですがそれはすでにしていますか?

• しおむはし

しおむはし

精子検査ではない検査があるのですか??

• 8月14日
かよこ。

私が通ってる病院では確か、梅毒や肝炎などの検査で血液検査をしました😊あとは、女の人の方が旦那さんの精子を受け付けない抗体をもってないかも検査しました。
もし、抗体があるといくら人工授精してもダメみたいで、体外受精に飛ばないといけないみたいです😩