コメント
まさこ
二人目妊娠中です。
妊活中に検査しましたが、プロゲステロン2.5くらいで、黄体機能不全でクロミッドを生理5日目から5日間服用を2周期服用して、妊娠しました😊
まさこ
二人目妊娠中です。
妊活中に検査しましたが、プロゲステロン2.5くらいで、黄体機能不全でクロミッドを生理5日目から5日間服用を2周期服用して、妊娠しました😊
「プロゲステロン」に関する質問
不正出血で以下の2つの薬を処方されました。 プレマリン錠 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠 この薬を飲むと生理みたいな出血があると言われたんですが、飲み終わってからですか? 先生に聞きそびれてしまいました…
多嚢胞で2人目不妊治療中です。 排卵誘発剤を飲んで卵が2個育ってて、 5/30か31日に2個排卵しました。 今日で高温期11日目、HCG注射をうって9日目です。 生理予定日2.3日前です 今はメドロキシプロゲステロン酢酸を飲ん…
PCOSで受診して、生理を起こすためにプレマリンとメドロキシプロゲステロンを処方されました。 10日分飲み切った後、1週間目安で生理が来るそうなのですが21日に友達の結婚式参列があり、、、。 被るのが嫌なのですがタイ…
妊活人気の質問ランキング
やか712
ご回答ありがとうございます。2周期とは早いですね(*^_^*)!
私はホルモンを補充する薬として、まずプロゲストン剤を渡されたのですが、そのような薬は飲んでいなかったですか??
まさこ
私は、クロミッドの錠剤だけでしたよ💡
やか712
そうなんですね!!他に妊活中に心がけていたこと等ありますか?(*^^*)
まさこ
妊娠がわかる2週間前まで授乳していたので、カフェインを摂ってなかったくらいで、温活とかも全然してなかったです😅
葉酸だけ飲んでました💡
やか712
そうなんですね😳私もサプリ飲んでみます☀️詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)
まさこ
断乳して妊娠がわかるまでの2週間は本当に好きなことしてました。カフェインとかでやめていたチョコレート食べたり、そう言えばカフェイン入りのコーヒーも飲みました😅
ぎゃ期になった
まさこ
逆に娘も、断乳して夜中起きずに寝てくれてストレスフリーでした😊
やか712
やはりストレスもプロゲステロンの数値に関わるようですね🍀😭病院に通っている間はストレスたまったり考えすぎてしまったりとかはなかったですか?😭
まさこ
ストレスって大敵ですよね💦
通院は妊活初めてすぐに行ったので、3ヶ月弱でした。
私は1人目を35歳で出産してその時も2ヶ月通院してその時はプロラクチンが高くて服薬2ヶ月弱して、授かったんですがそれから、2年経ってるし難しいのかな〜とか考えてはいました。
その反面、娘も一歳過ぎて前より手がかからなくなっていたので、1人でもいいかな〜なんて思ったり色々葛藤してました💦
ちょうど妹がお盆で長期で帰って来てたので、どこ遊びに行く〜?とか、考えている時に妊娠がわかりました。
冬はカニ食べに行って〜とか考えてました😅