※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
雑談・つぶやき

昨日義実家へ行き、帰りに義母から生物をお土産で頂きました。保冷バッ…

昨日義実家へ行き、帰りに義母から生物をお土産で頂きました。
保冷バッグに入れて保冷剤を入れてくれたのですが、これって返すべきですかね?
帰りバタバタしていたので、いただいていいものなのか、返すのか聞きそびれてしまいました。

こんな時皆さんならどうされますか?

コメント

はらぺーにょ、22

私なら次行く時に手土産詰めて返します(*^^*)

私の地元ではおすそ分けとかで何かいただいた時の皿とか入れ物を空で返すのは失礼って言われてるので。。
(たぶん私の地元の独特な風習だと思います💧)

  • maple

    maple

    ありがとうございます!
    お恥ずかしいながら、その考えが無かったので手土産詰めてお返しします♡

    • 8月14日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なもこももももさんと同じで手土産詰めてお返しします('︶')/

  • maple

    maple

    ありがとうございます!
    手土産詰めてお返ししたいと思います♪

    • 8月14日
deleted user

私も同じで手土産いれます(^-^)

タッパとか皿は、何もない時はマッチ棒入れて返せって教えを受けましたが

マッチ棒…(^^;)

  • maple

    maple

    ありがとうございます!
    手土産詰めてお返ししたいと思います♪

    • 8月14日