※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊活

排卵は検査薬が陰性になった日か、基礎体温が高温期に移行した日ですか?11日が排卵日でしょうか?

排卵検査薬と基礎体温の事で伺いたいのですが、排卵したと確定するのは検査薬が陰性になった時ですか?それとも基礎体温が低温期から高温期に移行した日なのでしょうか??😅

11日に検査薬初めて陰性
12日は低温期
13日に高温期

排卵日は12日ではなく11日であってますか😥??

コメント

いぬ

排卵日はあくまで、ここかな?という目安ですね。(上がるときに排卵する人もいるし、じわじわ上がる人もいるので)
高温期何日目で数えた方が妊娠検査薬とかはいいかと思います。

• Luna

Luna

コメントありがとうござます❣️
    排卵検査薬が陰性になった日が排卵日だと思っていたので😅

• 10月13日
  • いぬ

いぬ

排卵検査薬は排卵させるホルモンがピークに達したときに陽性になるんで、そのあといつ排卵したか、ほんとに排卵したかは分かりません。基礎体温が上がってれば排卵はしたねってなります。日時は先生も曖昧なことしか言わないですね。

• 10月13日
  • Luna

Luna

今日(13日)から基礎体温が36.90と高温期になったので、排卵はしたかと∩^ω^∩
    ありがとうございました😌

• 10月13日
ペコ

おそらく11日であってると思います☆

正確な日付は↑の情報ではお医者様でも「11日かな」くらいしか分からないと思いますよ🙂

• Luna

Luna

コメントありがとうござます❣️
    11日だと嬉しいです😆✨
    2日前の9日しかタイミングが取れなかったので😂

• 10月13日