※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
その他の疑問

小さいお子様がいらっしゃる方、自分が歯医者に行くときどうされてます…

小さいお子様がいらっしゃる方、自分が歯医者に行くときどうされてますか??

義実家は近いのですが…
お義母さんは日曜日しか休みがなく、
義祖母は90歳なので正直預けるのが怖すぎて…。
平日に私の実家に預けたいけど、長男の幼稚園があるし…

そろそろ歯医者に行きたい( ;∀;)

コメント

ママ

旦那に預けたり、一緒に連れて行って、看護婦さんにみてもらったりしてますよ(*´꒳`*)
幼稚園に行ってる間に行くのは不可能なんですか?実家が遠いのかな?

• ゆかりりん

ゆかりりん

回答ありがとうございます✨
    旦那は上の子2人だけなら見ててくれるのですが、赤ちゃんは怖くて無理だと…(´д`|||)
    実家は高速を使えば、ギリギリ幼稚園のお迎えに間に合うのですが、そこまでしてもなー…って思っちゃって😅

• 10月13日
2児まま

うちは旦那が帰ってきてから18時ぐらいに行ったり
実親が来た時に預けて午前中行ったりしてました!

• ゆかりりん

ゆかりりん

旦那は帰りが遅いので時間が合わず( ;∀;)
    父(母はいないので)が来てくれると一番助かるのですが、訳あって運転出来ず、私が行くしかないしorz
    高速使えばギリギリ間に合いますが、そこまでして行くのもなーって感じです😅

• 10月13日

うちは長男が学校に行ってる間二人連れていきます!

• ゆかりりん

ゆかりりん

私も下の子2人を連れていきたいのですが、まだ2ヶ月なのでなかなか踏ん切りが(。>д<)
    一人座りが出来るようになれば連れて行けそうなんですが😣

• 10月13日

退会ユーザー

歯医者さんいわく、胸にのせながらしてるママもいるみたいです(*^^*)
    私は麻酔使うのもしたり、ちょい大きくなったら器具をさわったので、受付の、人にみてもらってました(*^^*)

• 10月13日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

そうなんですね(*゜Q゜*)✨
    胸に乗せてていいなら、もう少しして首が座ると行けそうですね❤

• 10月13日
ちび

キッズスペースがあり、スタッフさんが子守りをしてくれます。
歯科にはけっこうありますよ。行ける範囲で私は2件見つけました。

• ゆかりりん

ゆかりりん

キッズスペースがあるのはいいですね🎵
    一応調べたんですが近くでヒットせず…
    でも対応してくれるところもあるかもしれないですね(^^)
    一度電話して聞いてみます‼

• 10月13日
  • ちび

ちび

私も電話してみて、小さな赤ちゃん連れでも大丈夫とわかってほっとしました。
    調べてもヒットしなかったんですね。電話して対応してくださるところが見つかりますように!

• 10月13日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

ありがとうございます(*^▽^*)

• 10月13日

キッズスペースのある歯医者に行っていますが、キッズスペースで子供だけ待たせるのは出来ないので、診察室に連れていってます。
小児歯科のある歯医者さんならどこも対丈夫だと思いますが、時間のかかる治療は赤ちゃんのときのほうがお腹の上で寝ててくれるからやりやすいと歯医者で言われました。
どうしてもじっとしてられないですからね。
首がすわったら、真ん中のお子さんは一時保育に預けるとかして、一番下のお子さんだけ連れて行くとかの方がゆかりりんさんも歯医者に気を使わなくていいんじゃないですかね。

• ゆかりりん

ゆかりりん

とりあえず近くの歯医者に電話して、子供連れても対応してもらえるか聞いてみます!
    やっぱり真ん中の子は一時保育を利用したほうが安心ですよね( ´∀`)
    頭になかったので検討してみます(〃ω〃)

• 10月13日
。

私は土曜日に主人に診みてもらって行ってます🙌🏻😆

• ゆかりりん

ゆかりりん

ご主人が土曜日休みなのいいですね!
    私の旦那は水曜しか休みないし、休日出勤とかザラなので、なかなか都合がつきません(。>д<)

• 10月13日