※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
家事・料理

来週末引っ越しをするのですが、新居のトイレ🚻のマットをひくかどうか迷…

来週末引っ越しをするのですが、新居のトイレ🚻のマットをひくかどうか迷ってます!


今は便座カバー、トイレマット、スリッパすべて使っているのですが、正直掃除がしにくくて💦
新居ではスリッパのみにしようかなとおもってますが、それだとなんか寂しいかなーとも思い迷ってます😨

皆さんのお宅はマットとかばっちり使われてますか?

コメント

🐾    みー   🐾

うちは便座カバーとスリッパだけですよ!

マットはなんか汚そうで…、床ならすぐにふけるのでマットなしです!

  • さー♪

    さー♪


    そうなんですよね❗マット汚れてても気がつかなそうで嫌で💦毎日洗うのも難しくて・・すぐ床ふけるのはいいですよね✨

    • 10月13日
ママリ

私はスリッパのみで、カバーもマットも使っていません!おっしゃる通り、掃除がしやすいです♪カバーとマット揃えるとかわいいですけどねー😀めんどくさがりなので(笑)

  • さー♪

    さー♪



    たしかに全部そろえるととてもかわいいんです😊
    私もめんどくさがりです😁💦
    やっぱり掃除がしやすいといいですよね!!

    • 10月13日
deleted user

使ってます!殺風景になるのと毛が落ちてたら目立つかなーと想いました!

  • さー♪

    さー♪



    たしかに💦
    それは目立つかもしれませんね💨マットがあればそこまで目立たないかも💦

    • 10月13日
maa

マットとスリッパあります(●´ω`●)

でもスリッパ使ってないです😶💦

便座カバーも,旦那がィャがるのでつけてないです(´・・`)

  • maa

    maa


    便座の蓋カバーは,マットとお揃いのつけてます(●´ω`●)

    • 10月13日
  • さー♪

    さー♪


    スリッパははかずですか😁
    カバーとマットおそろいだとかわいいんですよね✨

    • 10月13日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

マット置いてません。
掃除、マットの洗濯が面倒なので。
スリッパだけです٩(ˊᗜˋ*)و

  • さー♪

    さー♪


    洗濯意外と大変なんですよね❗かわきにくいし💨でもこまめに洗いたいんです。。
    スリッパだけは楽ですね✨

    • 10月13日
まりっぺ

うちは便座カバーのみです!!
ペーパーカバーもスリッパも無しです!!
気がついた時に床掃除できますし結構オススメです😊
お客さんがよく来られるお家ならスリッパはあった方がいいかもしれません😊

  • さー♪

    さー♪


    スリッパもなしですか!
    たしかに掃除は抜群にしやすいですね‼
    お客さま・・ほぼきません😁

    • 10月13日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    スリッパも無しです😊
    毎日掃除してるし、パパも座って派だし、流す時は絶対蓋を閉めるので、そんなに汚くないかなぁって思ってます😂笑

    • 10月14日
  • さー♪

    さー♪


    そうですよね✨
    掃除してるのにトイレは汚ないって思い込みがあって、スリッパと思ったんですがなくてもいいのかもですね😁

    • 10月14日
いちご

うちはマットだけです。
掃除しずらいです。
なくしたいです。
マイホーム建てたらなくします笑
便座カバーは今のトイレは着座センサーがついてて、カバーしちゃうと反応が悪くなるからしないほうがいいと旦那に言われてしてません。
旦那の会社のトイレ使ってます。

  • さー♪

    さー♪


    マットだけですか🙌スリッパかマットかどっちかという方も意外といらっしゃるんですね❗
    マットてほこりたまるんですよね💦

    • 10月13日
☺︎NOZOMI☺︎

マット、便座カバー、ふたカバーだけ使っています。
毎日床拭きするのでスリッパは使わずです。
長男が赤ちゃん時にトイレからスリッパ泥棒してたので置かなくしました。

  • さー♪

    さー♪



    スリッパ泥棒😍かわいい😁
    うちもスリッパ大好きです✨
    泥棒さんくるなら絶対おけませんね!!

    • 10月13日
はるぴ

前は掃除しやすいようにマット敷いてなかったのですが、風水でトイレマットはひいた方がいいって見て、今はマットだけ敷いてます!
誰か来る時はスリッパ出してます😄

  • さー♪

    さー♪


    風水ですか!気にしたことなかったです💦
    マットひいてないと何かダメになったりするんですか?💦

    • 10月13日
  • はるぴ

    はるぴ

    トイレは良くない気が溜まりやすいので、マットひくことによって邪気をおさえられるとかそんな感じだったと思います💡
    風水はそんなにこだわってないんですけど、トイレって健康運とか金運で重要ってよく聞くんで、調べてみたら出てきました!

    • 10月13日
  • さー♪

    さー♪


    なるほど💡
    トイレとか玄関とかなんか聞いたことがあるかも?!ちょっと気になってきました💨

    • 10月14日
ルイ0912

便座カバー、マットにしてます。
便座カバーはひっつくやつを使ってて、気が付いたとき張り替えるようにしてます。
スリッパは、結局はかなかったり、家の中でもスリッパはいてるので
わけわからなくなるのでやめました。

  • さー♪

    さー♪


    貼るタイプのものって使い捨てですか?洗えたりするんでしょうか?
    マットだけっていうのもありなんですよね💨

    • 10月13日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    便座カバーは安いので使い捨てにしてます。3つで390円とかのかな…
    洗えるようですが。
    あとは、思い出しましたがうちは旦那が座って用を足す人なので
    床もあまり汚れないのでマットひいてます

    • 10月13日
  • さー♪

    さー♪


    使い捨てはらくだし衛生的ですよね✨

    うちも座ってしてもらうようにしたので床は基本的には汚れません❗
    マットもあってもいいのかもですね・・・迷います😁

    • 10月14日