※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん(´•ω•`)
妊娠・出産

病院で母子手帳を貰えず、赤ちゃんの成長が心配。他の方はいつ頃貰ったか教えてほしいです。

母子手帳になることはついてです(><)
今日病院へ行ってきました。
本来なら今日で確定して母子手帳を
貰いに行く予定でしたが、
排卵がズレていたようで、
あかちゃんは元気だけど、思ったより小さいので、
まだ母子手帳は貰ってこなくて大丈夫かなと言われてしまいました(´・・`)

8週目くらいの大きさみたいです。

みなさんはどのくらいで、母子手帳貰って来てと、言われましたか??

まだ貰えないので、あかちゃんの成長が遅いのかとか心配になります(´._.`)

コメント

くるみん(´•ω•`)

ちなみに、心拍は8月頭には確認できてきます!

deleted user

15wで母子手帳もらいましたよ!
うちも小さめですが範囲内にはいるので特に心配はしてません。私自身2500gで産まれてるので!

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    そうなんですね!!そのころまでには貰えるといいのですが(><)あまり心配しないように過ごします(*´`)ありがとうございました。

    • 8月14日
mama¨̮

私は10週目になってから貰ってきてと言われました◡̈

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!雑誌とかには、7週目や8週目には母子手帳もらえると書いてあったりするので心配になってしまいました(´・・`)

    • 8月14日
deleted user

私は8周目で心拍確認できて、母子手帳もらってくるように言われました!
赤ちゃんは小さくても、元気だと言われてるなら、きっと大丈夫ですよ
赤ちゃんを信じてあげてください!

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    ありがとうございます(;_;)(;_;)
    いつも病院いくたびに、平均とか雑誌やネットの情報と少しでも違うと大丈夫かなって思ってしまいます(ノД`)
    赤ちゃん信じます(ToT)

    • 8月14日
deleted user

私は生理不順で予定日がわからなかったので9w5dの時の赤ちゃんの大きさから予定日が決まったのでそのままその日にもらいに行きましたよ(^^)

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    コメントありがとうございます。
    来週また行くのでその時に予定日が決まるといいです(´・・`)♡

    • 8月14日
あきらプリン

私わ08週目で貰って来て下さいと言われました(^。^)

私も最初わ排卵が遅れていたみたいで、赤ちゃん小さめでしたが、今でわ数週相当の大きさまで成長してくれてますよ⭐️
赤ちゃんの成長も人それぞれですから、お気になさる事無いと思います!

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    ありがとうございます(*´`)♡
    あまり気にしないでいようと思います。

    • 8月14日
みーちゃん♡

私は6w3dで心拍確認できて
8w3dで週数以上の大きさがあり
心拍ももちろん確認できたので
母子手帳もらってきてね
と言われました。

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    週数以上の大きさの場合もあるんですね!私も早く貰いにいきたいです〜(´・・`)

    • 8月14日
きなこ

私は7週で初診、心拍確認して、次の9週の検診で順調だったので母子手帳を貰ってと言われました◡̈♥︎
1週間の誤差は排卵のズレでもよくありますし、8週くらいなら母子手帳貰えなくても普通ですよ◟̑◞̑
病院によっても違いますから、あまり心配せず◟́◞̀
赤ちゃん元気で良かったですね♡

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    ありがとうございます(*´`)
    安心しました。。
    ほんとに、元気でよかったです(;_;)♡

    • 8月14日
まなちゃん

私は8wの検査の時に
次回、母子手帳持ってきてね!
って言われました!

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    だいたいそれくらいですよね。
    なので私も今日貰えると思ってましたー(ToT)

    • 8月14日
✿さとあゆ✿

私は9wの検診で貰ってきてねーと言われました!
そこそこの病院によって変わりますよ!
胎嚢確認できたから貰ってきてねーというところと、きちんと心拍確認もしっかりして、出産予定日が決まってからの所と様々です!
私の通ってる病院は出産予定日が決まってからでした!

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    病院によっても違うのですね!!
    あまり気にせず次の検診までゆっくりすごすようにします(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    ありがとうございました。

    • 8月14日
魔人ブウ

私は10w頃貰いに行くように
言われましたよー(´▽`)ノ
病院によって違うみたいで
友人は7wあたりで
貰うように言われたようです^^
何かと初めは周りやネットと
比べて心配になりますよね(。-_-。)

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    そうなんです~(ノД`)
    比べるのも良くないですよね。。わかってはいますが、やっぱり気になってしまって。。(;_;)
    今度の検診で無事もらえるといいです。10週でもらった方がいると聞いて、少し安心しました。ありがとうございました!

    • 8月14日