※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツのタイプ変更について、生後何ヵ月で変えたかと理由を教えてください。現在3ヶ月の娘が寝返りを覚えていて、オムツ替えが大変です。変えるか悩んでいます。

いつもお世話になっています!
オムツについて質問なんですが。
皆さんがオムツのテープタイプからパンツタイプに変えたのは生後何ヵ月ですか?変えた理由はなんですか?
現在3ヶ月の娘がいます。最近寝返りを覚えてオムツ替えの時も腰をクネクネさせて大変です(;´д`)
変えようか、そのままで、もうしばらく頑張るから悩み中です。
よろしくお願いします

コメント

ひろ

はいはいでズリ落ちだしてからかえました。
パンツは割高になるから、今回三人目なんですが、なんとか粘りたいです(笑)
まだ3ヶ月だとテープで全然いけますよ!クネクネは毎月酷くなりますが、お母さんもそれに比例してコツつかめるようになるはずだから、頑張って!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🎵
    一人目が今年9才なので、9年も前の事を思い出せなくて(笑)
    まだまだテープタイプでいけますよね。頑張りたいと思います!

• 10月13日
えんがわ

5ヶ月頃でした!寝返りを覚えて動き出してからは、テープが剥がれやすかったり、自分で剥がしたり笑したからです💡
あとは、おなかたぷたぷなのがパンツならすっきりしたから、ちょうどテープのがなくなる頃だったからです✋

寝返り早いですね✨

• ままり

ままり

下に返信してしまいました(笑)

• 10月13日
ままり

一人目が今年9才なので、9年も前の事を思い出せなくて(笑)
一人も寝返り、お座り、つかまり立ちも全部早かったのは覚えてるのですが、オムツを変えた時期や理由まで覚えてなくて(^^;
まだ3ヶ月だし、全然テープタイプでいけますね!頑張りたいと思います❗

*たまちゃん*

うちは一歳半ですが、まだテープです笑笑
外出先ではオムツ交換に並ぶこともあるので少しでも早く次の人に交代出来るようパンツタイプにしていますが、家ではテープです^ - ^
3ヶ月とかならまだまだテープでいけますよ♬

• ままり

ままり

一歳でもテープタイプなんですね!
    テープタイプ面倒じゃないですか?パンツタイプの方が楽かな?って思っちゃいます。
    3ヶ月だし、全然テープタイプでいけますよね!まだまだテープで頑張りたいと思います(’-’*)♪

• 10月13日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

確かにめんどくさいですが、少しでもたくさん使えるのが有難いですし、娘もゴロンと寝てくれるのでついついテープを選んでます笑笑
    外出先ではトイレも座るのでテープが重宝してるので使い分けてます^ - ^
    テープはMサイズ、パンツはSサイズです笑笑

• 10月13日