※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。予定日で陣痛待ちだが、ストレスで爪を噛んだり口内炎が痛い。家族関係や入院ストレスもあり、早く安産して帰りたい。

妊娠高血圧で入院して1週間経ちました。
今日は予定日。
入院したら血圧安定してるので陣痛待ちですが
張りがあっても前駆陣痛で止まってしまう。

イライラや不安からストレスで爪のササクレ剥いたりで深爪で痛い…。
口内炎も歯で潰す癖あるから痛い…。

私気持ち悪いですよね。
ストレスたまって考えちゃうと無意識のうちに爪いじっちゃう癖があるからストレスが頂点に達すると指が悲惨なことに…。
こんな汚くなること子供の時、以来なかったのに。

両家、実家とも不仲だったりのストレスもあるし、入院のストレスもあるし。
早く無事に産んで退院して自宅に帰りたい。
不安やストレスから解放されたい。

コメント

私も妊娠高血圧で予定日に入院しました😭

検診に行ったら入院って言われるし血圧下がらないしお腹いたいのに…と不安で不安でたまりませんでした。
すごく気持ちわかります。

気持ち悪いなんてそんなことないですよ😖

赤ちゃん産まれると本当にかわいいです!
無事に元気な赤ちゃんに産めるように祈ってます。

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます。

私も検診行ったら即入院でした。
    正産期には入ってるから誘発になるかもと言われてたんですが、血圧管理のための入院と言われたのに血圧は正常。

健康体なのは、いいことですが当初、予定してた誘発の話はなくなるし陣痛待ちと言われたり退院になるかもね!と看護師やら助産師に何の根拠もなく言われたりで振り回されてストレスになります😢💦

念のため血圧は油断できないし、赤ちゃん無事に産まれるかな?って不安もあるのに😢

優しいお言葉、ありがとうございます😢💦
    自分で手の爪を見て気持ち悪いって思うのに不安で剥いちゃってます😢

考えすぎないように早く陣痛きてほしいです😢

• 10月13日
ahyl❤︎

大丈夫ですか?
でも産んだらもっとストレス溜まりますよ💦
産む前の不安さとは違いますが、育児は全てが初めてで不安でした😞
出産して身体ボロボロなのに寝不足だし、出かけられないし、赤ちゃん泣き止まないし…
今のうちにゆっくり出来たらいいんですけどなかなかですよね😫
いずれにしてももう少しで赤ちゃんに会えます、出産頑張って下さい!

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます。

産後のが初めての育児でストレスになるって覚悟はしてるんですが、健康体での入院だし陣痛こないから退院の目処も立たないし…。
    それなのに、なんの根拠もなく助産師さんや看護師さんに血圧、大丈夫だから退院できるね!とか言われてしまうと先生は陣痛が自然にくること待つから退院無しって言ってるのに…って振り回されて疲れます。

妊娠高血圧のため、誘発で陣痛起こすって話も先生言ってたのに、いつの間に消えたり。

患者さんも増えてきて、ゆっくりできないしストレスで辛いです…。

• 10月13日