※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が階段から2段落ちましたが、特に異常がなく普通に遊んでいます。病院で診てもらった方が良いでしょうか?今後は気をつけます。

私の不注意で1歳5ヶ月の息子が階段から2段ほど落ちてしまいました
腫れや出血、機嫌が悪いなどはなく、落ちてすぐはウェッウェッっとちょっと泣いたくらいでした
特に変わった様子がなく今もいつも通り遊んでいます
病院で診てもらった方がよろしいでしょうか?

今度からはもっと気をつけます

コメント

あゆ

吐き気とかなければ様子見で大丈夫だと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます

吐き気等はなさそうですが今日一日は様子を見てみますm(_ _)m

• 10月13日
あかちゃん

私も子供が転落して頭を少し打ったのですが、頭の場合は後から来ることがあると言われました☆なので普段と変わりないかを2〜3日は見てと言われました☆
友達の子供は、こけて、普段と変わりなかったけど腕を骨折してました(;・∀・)
なにもないとは言いきれないです(;・∀・)
結局は様子見になりますが☆

• ぴぃ

ぴぃ

転落した時も特に音は立てずにどこかを強打したわけでもないのですが、、今日一日は様子を見てみます
    今もゴロゴロしていて何もないといいのですが、、、

• 10月13日
☆★

うちも生後1ヶ月位で階段から転がしてしまいましたが、病院でCTかけたら若干内出血していた位で大丈夫でした😅

• ぴぃ

ぴぃ

1ヶ月で転落は大変焦りましたね・・・
    自分で昇降出来るからと気が緩んでいました・・・
    今日は様子をみて注意して過ごしていきたいと思います

• 10月13日