※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

現在Sサイズのオムツを使っている2ヶ月の男の子、6.5kgでMサイズを検討中です。SからMに移行した時期を教えてください。

いつもお世話になっております😊♪
現在、生後2ヶ月(79日目)の男の子を育てています。

オムツのサイズアップについてです。
今はSサイズを使っていますが、
ちょうど今日明日あたりになくなりそうで…
Mサイズにするか、Sサイズ買うか迷ってます。
みなさんのお子さんはどれくらいの時期に、
SサイズからMサイズにアップさせましたか?💡

ちなみに先週の木曜日に6kgは超えていて、
現在も推定ですが6.5kgはありそうです。

コメント

ゆう

こんにちは(^o^)
我が子は足が細いのか7ヶ月で7.5キロくらいですがまだSサイズ使ってます(°▽°)
同じ7ヶ月の子は次Lサイズとかなのに(>_<)
オムツの跡つくようになったりうんち漏れとかしたら替えどきかな!?

• 🐰

🐰

ありがとうございます💓
    うちの子は太ももムッチムチで、オムツの跡なのかたまに赤くなってるので、とりあえずMサイズにしてみて大きそうだったらまた戻してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は太ももに赤いオムツの痕がついたら、サイズアップしてます!!
SからMなったのは早かったです!今は8kgちょっとですがまだMです( ˙꒳​˙ )激しく動くようになれば体重も落ち着いてくるのでMが長いと思います💓2ヶ月で6kgでしたらSは小さいかもしれませんね👶

• 🐰

🐰

ありがとうございます💓
    最近手足をバタバタと激しく動かしたり、寝かせていた位置よりどんどん上にあがっていってたりするのにまだまだ体重は増えていってます(笑)
    赤い跡はあるので、サイズアップ検討してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

• 10月13日
ママリ

同じく生後2ヶ月半の子がいます!
うちの子もむっちむちでSが小さく、ウンチがよく背中に漏れたりします😭
体重も同じくらいで、今すぐにでもMにしたいくらいですが、買い置きしてあったSがまだ一袋残っているので仕方なく使ってる感じです。
こないだ安かったのでMも買ってはあります💦

周りの子より大きいので、平均的なサイズアップの時期は参考になりませんよね。笑

• 🐰

🐰

ありがとうございます💓
    しゅぴさんのお子さんも大きめなんですね〜!
    うちの子も最近💩が漏れそうだったりするので、替え時かな?とは思うんですけどSサイズの目安が4~8kgだしな〜と思って…😓😓
    そのパターン、わたしは新生児サイズの時にやらかしました。
    使わなきゃもったいないもんな〜と思って…サイズアップ難しいですよね。
    オムツのメーカーにもよるみたいだし💦
    でもとりあえずMサイズにしてみて、大きいようだったらSサイズに戻そうかと思います😊♪

• 10月13日