※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが片方の乳房をあまり吸わない様子。左右で味の違いはない。乳腺炎を予防のために搾乳しているが、左右しっかり飲ませたい。何が原因でしょうか?

授乳について、皆さんに相談があります😭
今現在、後2日で生後3ヶ月になる男の子を完母で育てています。授乳時間が左右で8分ずつ位吸わせているのですが、ここ最近必ず後から吸わせる方のオッパイをあまり吸ってくれません😭ちょっと吸っては、足や手をバタバタさせて、オッパイを離します💦💦💦
右、左どちらからはじめても、変わらないので、左右で味が違うとかではないと思います😔
…何なんでしょうか⁇

2回乳腺炎を繰り返してるので、食事にも気を付けていますし、オッパイが硬くなってきたら、予防で搾乳をしていますが、出来れば左右しっかり飲ませたいです😭

コメント

さはな

それありますよ!!私も乳腺炎になりやすい体質で左乳がマズイみたいで右ばかり飲みます!だからマズイ方から与えるようにしてました。利き手とかの関係で、出が良い方と悪い方もあるらしく左右大きさも全然違います。

• スマイル

スマイル

私も左右で大きさ違います!左が詰まるので、左重視してたら、今朝は今度は右が硬くなってしまい焦って搾乳しました…

• 10月13日
たむたむ

母乳が出るようになって、片方で満足してるんじゃないでしょうか?
8分ではなく、5分5分にしてみてはどうですか?
片方飲んで、飲み終わった後に機嫌が悪くなければ足りてないってことはないと思うので😉

• スマイル

スマイル

なるほど😳早速次の授乳から、それやってみたいと思います!これでちゃんと飲んでくれると良いのですが😅💦

• 10月13日
みーちゃん

左右どちらから始めても、
後の方を飲んでくれないということは、
お腹いっぱいということはありませんか🤔?
3ヶ月ぐらいになると飲むのが上手になってきますし!
うちの子は左右5分くらいずつで昼間は3〜4時間、夜は5〜6時間間隔になりましたよ😊

• スマイル

スマイル

オッパイが詰まるのが嫌で昼間も夜間は起こして、なるべく3時間超えない様に授乳してましたが、もしかしたら片方で足りてしまってるのかもしれないですね😭💦左右5分ずつやってみます‼︎

• 10月13日
きゃな

うちもです❗️
うちは肩乳5分で終わりです😭
足りているのか気になって
イオンで授乳前後に体重を測ると
150増えていて
十分飲めている事が分かりました💦

心配なら一度試してみてもいいかもです🙌

• スマイル

スマイル

5分でそんなにしっかり飲めてるんですね😳‼️‼️