※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜、母乳で2〜3時間寝るようになりましたが、添い乳後に1〜1.5時間で起きてしまいます。眠りが浅いのか気になります。

生後2ヶ月の男の子のママです!
ここ1週間くらいですが、夜の19〜20時の間に母乳で2時間〜3時間、寝るようになりました!
そのあと、母乳+ミルクで、寝かしつけると、また2時間〜3時間寝ます。
(ただし、寝かしつけまでに1時間かかります)

その後からは朝まで添い乳なのですが、添い乳にした瞬間、1〜1.5時間で起き上がってきてしまいます…。
生後1ヶ月の時は添い乳で2時間寝ることもあったのですが…
添い乳は、眠りが浅いと、どこかで聞いたことありますが、だからなのでしょうか??

コメント

A

添い乳はしたことないのですが、うちの子も眠りが浅いです 😭
布団で寝てほしくて抱っこでゆらゆら→置いてとんとん→一時すると泣く→また抱っこ→すぐ寝る
って繰り返してます…(笑)(笑)

• もえ

もえ

まとめて寝てくれないですか??大変ですよね…😭浅い眠りなのはもう、仕方ないですかね…

• 10月13日
  • A

A

徐々に授乳間隔は空いてきましたが、布団では長く寝てくれず…💦
    ラッコ抱きだと寝てくれるので、私も一緒に寝ちゃってます😭😭

• 10月13日
  • もえ

もえ

抱っこしながら寝てるんですか!?
    それはすごいです!!!なかなかお布団でぐっすりは難しいですかね…
    お互い大変ですね!!!頑張って乗り切っていきましょう!!!

• 10月13日
みーみ

うちは添い乳でも3~4時間寝てくれますよ
もうすぐ3ヶ月なんですが、最近は時々5時間過ぎる時もあります!
添い乳で上手く吸えてないのかもしれませんね
(´・_・`)
赤ちゃんが眠すぎて吸うより睡眠優先しちゃってるとかもありそう!

• もえ

もえ

添い乳でもまとめて寝てくれる場合もあるみたいですね!!!添い乳は眠りが浅いってわけではないんですね💦

• 10月13日
いぶまま♡

うちも昨日は眠すぎて添い乳で夜中は寝かせてたんですが、2時間とかで起きてしまいました。たまたまなのか、眠りが浅かったですねー
いつもは大体19時位から母乳とミルクで4〜5時間、その後は3時間くらいで起きます。

• もえ

もえ

その時その時の赤ちゃんの状態によるんですかね💦眠たい時はちゃんと寝ますよね…と、信じたい…😭

• 10月13日