※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
ココロ・悩み

お盆休みに自分だけ実家に泊まるのはおかしいでしょうか?旦那は忙しいようで、母親は泊まりに来いと言っています。どうしたらいいでしょうか?

お盆休み〜
私だけ、自分の実家に泊まろうとおもってます。旦那は、仕事の試験やら、なんだかいそがみたいで…
そこで質問です(>_<)自分一人で、実家にお泊りするのはおかしな話ですかー?
ちなみに自分の母親は、泊りにきたら?とは言ってました。
返信まってます(>_<)

コメント

桃&柚♡mama

何がおかしいのでしょう?

ご自分のご実家ですよね?

義実家ならともかくも…
全然おかしくないですよ?

  • maー

    maー

    なんか旦那だけ置いて、一人で…
    ってゆうのがおかしいのかなと思い(´▽`)ノ
    自分の実家です(>_<)

    • 8月14日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    私も実家が車で
    2〜3分なので笑、
    すぐ帰ってます(*^^*)

    そして居心地いいので
    しょっちゅう子供と
    泊まっちゃってますよ!

    ご飯とかは適当に
    食べてね〜!とか
    言って何も用意せず笑

    今関東に住んでて
    旦那の実家は大阪なので
    旦那はすぐ帰れませんが
    上の子も居て、妊娠中
    ってこともあったりで
    悪阻を理由に帰ったり
    何かと理由をつけて
    帰りまくってますよ!笑

    全然大丈夫ですよ(*^^*)

    • 8月14日
  • maー

    maー

    実家は居心地いいですよね(^^)
    帰りたくなるきもちわかります!

    私も今日から帰ろうかな〜♪

    • 8月14日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    しかも旦那さん試験?とか
    仰ってましたよね??

    私だったら試験の邪魔に
    なっちゃうから〜!とか
    理由つけて帰りますね笑

    私は1回実家帰ると
    居心地良過ぎて自宅に
    戻りたくなくなります笑

    • 8月14日
  • maー

    maー

    試験があるので、勉強しないといかんらしいです(ーー;)
    たしかに私がいたら、落ちついて出来ないかもしれません。
    一回、話してみます〜♪

    戻りたくなくなるきもちもわかりますよ、ずっといたいですよね笑

    • 8月14日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    今お義父さんが危なくて
    旦那が埼玉から大阪へ
    帰ってるので私達も暇で
    旦那が居ないのを理由に
    実家に帰ってますよ!笑

    光熱水費の節約〜!とか
    最初は言ってました!笑

    そしたら実家に居る間に
    鮮血の出血しちゃって
    自宅安静になったので
    帰ってる時で良かったー!
    と心から思いました!

    なのでずっと実家です笑

    上の子も両親や私の兄に
    遊んでもらえて私も楽だし
    子供自身も楽しそうだし、
    実家ならプールも入れて
    子供が家に帰りたくない!
    と泣きわめくくらいです!笑

    実家帰っちゃいましょう笑

    • 8月14日
  • maー

    maー

    親子そろって実家大好きなんですね笑^-^

    出血しちゃったんですね。大丈夫ですか?ゆっくりしてくださいね。

    私も実家かえると、父も母もいて
    兄弟もいるので、安心しますー☆

    しかも今日は実家近くで、花火大会もあるので、それにいきたいという理由もあるんです笑

    • 8月14日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    そうなんですよ笑

    しかもmaーさんみたいに
    お母様に帰ってきていいと
    言われてるなら絶対私なら
    花火大会もあるなら、
    帰っちゃいますね〜!笑

    • 8月14日
  • maー

    maー

    やっぱりそうですか〜^-^
    帰ろうかな〜♪

    • 8月14日
れ♡

私は、よくお泊まり行ってます!
子供と2人で家にいるより
実家でみんなといる方が
楽しいので(∗•ω•∗)

  • maー

    maー

    子供がいたらわかりますが、私はまだいないので一人で泊まってもいいのかな〜と思い(´▽`)ノ
    たしかにみんなでいたほうが
    楽しいですね!(^^)

    • 8月14日
さぁちゃんママ

私も実家へ娘とよく行きますよ
今年のお盆は別行動です。
私は娘をまだ姉達に会わせてないので自分の実家へ、旦那は長男で墓参りは絶対みたいなので、自分の実家へ帰るみたいです笑

  • maー

    maー

    別行動ですか?!
    でもずっと一緒にいると、一人の時間もほしくなるし、居心地わるくなるので(´▽`)ノ
    やっぱり一人で帰るかた、多いんですね♪

    • 8月14日
deleted user

今まさに私だけ実家でお泊まり中です(笑)
旦那もお盆休みですが、一人暮らし気分でゆっくり過ごしているみたいですよ(^^)
私の体調がまだ安定せず、私に気を使って旦那も自由に動けないので、たまにはそれぞれ好きに過ごそう!ってことになりました。
家事もせず旦那に任せきりで申し訳ないところもありますが、今しかのんびりできないと思って旦那にも実家にも甘えてます♡

  • maー

    maー

    お互いゆっくり過ごすことも大切ですよね?(´・_・`)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大切だと思いますよ(^^)
    結婚しても実家は実家ですから🎵
    旦那さんや実家のご両親がいいよって快く言ってくれるなら問題ないと思います!

    • 8月14日
  • maー

    maー

    なんだか自分の実家は実家だし
    安心しますよね^-^
    せっかくの休みなので帰ろうかな〜ゆっくりしたい笑

    • 8月14日
ぷにまな

全然行っていいと思いますよ✨私の場合はつわりもあったのでこのお盆で旦那の実家には行かずに旦那は旦那の実家へ、私は私の実家へ帰ってますよ😃

  • maー

    maー

    お互いがそれぞれの実家ですか♪
    それも、ゆっくりできそうですね!^-^

    • 8月14日
うるるん

全然ありですよ。
今里帰り中で、子供も一緒ですが、産まれる前、妊娠中はもちろん妊娠してないときも、旦那が出張とか忙しいときとかは実家から会社にいってました。

自分の家に帰るのだから問題ないと思いますよ。

義母さんとかが文句いったりしてるんですか?

  • maー

    maー

    義母さんはいってこないですよ^-^
    ただ、旦那を残してまで自分一人が泊まるのはどうなんだろ〜と思って(ーー;)でも、結局帰ってきて今は実家でゆっくりしてます☆笑
    自分の家ですもんね!

    • 8月14日