※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのママです。搾乳について保存用の袋に入れる前に何に搾乳した母乳をためているか知りたいです。手で搾乳する予定ですが、搾乳機についての意見も聞きたいです。

搾乳について、色々とご意見聞かせてください!
現在、2ヶ月の女の子のママです。
夜もまとまって寝てくれるようになってきたので、おっぱいが張った時に搾乳をしています。今まで、ためずに捨てていたのですが、いざという時のために保存しようと考えています。
保存用の袋があるのは知っているのですが、その袋に入れる前に何に搾乳した母乳をためているのですか?哺乳瓶ですかね?
みなさん、どのようにされているか教えてください◡̈♥︎
ちなみに、搾乳機は購入せず、手で搾乳しようと思っています。が、搾乳機がいいよ〜という意見もあれば、聞かせてください!

コメント

ママ

簡単な搾乳機をつかってます。ポンプを押すだけです。ほとんどの哺乳瓶を取り付け可能と書いてたのでそれを選びました!初めはてでやってたのですがムラになるのと、力加減がわからず内出血したので…バランスよく、しかも早く搾乳できるしやっぱりあると良いですよ!

• れんまい

れんまい

やっぱり便利なんですね!
    一回でどのぐらい搾乳できますか?所要時間は?教えてください!

• 8月14日
  • ママ

ママ

下にコメントしてしまいました!

• 8月14日
りんご

消毒した哺乳瓶に入れてから、保存用の袋に移します♪
搾乳器の場合でも同じで哺乳瓶が必要です(*^^*)

個人的には搾乳器が楽ですね~☆ピジョンかどっかの片手でできる奴が楽チンです\(^^)/

• れんまい

れんまい

哺乳瓶に搾乳なんですね!
    搾乳機やっぱり便利なんですね!
    オススメの搾乳機ありますか?

• 8月14日
  • りんご

りんご

私が持っているのはポンプのやつですがポンプと哺乳瓶とを両手で持つ必要がありましたが、入院中に病院で借りたやつは片手でできるタイプで使いやすかったです♪ピジョンだったと思います。

• 8月14日
  • れんまい

れんまい

片手いいですね!
    ありがとうございます!

• 8月14日
くんたろう

ほ乳瓶に手で搾乳してから袋に移して冷凍保存してます(*・ω・)ノ
手動の搾乳機も使ったことありますが、早くて便利です。洗い物が増えますけど…
買うのもったいないし、手で搾れるならそれでいいと思います!

• れんまい

れんまい

買うか迷ったんです。この前、手で搾乳してみたら時間かかるなぁとは思ってました。これに耐えれるなら手でいきたいです(笑)

• 8月14日
ママ

所要時間はそんなかかりません。というか、乳首に負担をかけるので短めにしてくださいと書いてあります。私は両方で10分弱くらいでしょうか。圧抜き程度ですが150位とれてますよ!

• れんまい

れんまい

この前、手で搾乳10分ほどして40ぐらいしかとれませんでした…搾乳機買おうかなぁ(笑)
    参考になります!ありがとうございました(๑′ᗨ‵๑)੭

• 8月14日