※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが、おしっこやうんちを我慢してしまい、トイレで用を足さない悩みがあります。保育園の先生も病院を勧めています。病院へ行くべきでしょうか?

トイトレしてますがトイレが好きで自分で行くし、お姉ちゃんパンツも履いてます。後は、用を足すだけなのですが、他の子より我慢をして、おしっこやうんちも我慢してしまい、保育園行ってる時や寝て起きた時など中々しません。お腹がパンパンに、なってきても先生や私が誘っても、トイレで座るだけで用はしません。オムツの時は、スボンやオムツも漏れて、凄いことになります。病院へ、いったほうがいいのですか?保育園の先生には、病院いったほうがいいと言われてます

コメント

ktm260910

きっと緊張しちゃってるから余計我慢してしまうのかも知れないので、トイレでリラックス出来るように何か考えるのはどうですか?
それからお医者さんに行くってのも遅くないと思いますよ。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

こんにちは。返事遅れてごめんなさい。お医者さんにいってきました。全然大丈夫でした。心配し過ぎだと、言われましたが(笑)

• 10月20日
  • ktm260910

ktm260910

グットアンサーありがとうございます❤

何も無くて良かったです😃
    初めての子だと余計気になったりしますよね☺
    これからもいろんな事があると思うので、気長に考えていきましょ😃

• 10月20日