※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆっちょ
サプリ・健康

初妊婦で今日で28w5dです。妊娠中の運動について、皆さんなにかされてい…

初妊婦で今日で28w5dです。
妊娠中の運動について、皆さんなにかされていますか??

以前、助産婦外来で適度に運動を日常に取り入れた方がいいと言われたんですが、
今の時期暑くて日中外にでるようなら、36℃もざらに超える日が多く、熱中症になりそうで散歩どころではないです。

助産婦さんいわく、早朝ならまだ暑くないから早朝をオススメされたんですが、朝早く起きるのが苦手で、夫と共に毎朝7時に起きます。
夜は治安が心配だし、足元が暗いためなにかと心配だし、日が暮れる夕方は夕飯の準備があるため時間に余裕がなく気がきじゃないです。

現在、2週間に1回の頻度で、産婦人科の教室でマタニティピラティスに参加しているんですが、それだけじゃ物足りなくて

1日のどのタイミングで、運動や散歩をしていますか?
また、部屋でできるような運動があれば教えてほしいです。

コメント

ママ

床拭き掃除は安産になりやすいための運動と言われましたよ。しゃがむのがいいと。歩いたりすることだけが運動出はないので今の時期は家事に励めばそれも運動量はなかなかですよ

• まゆっちょ

まゆっちょ

試行錯誤ママさんへ

床拭き掃除ですか!!想像もしていなかったので、なるほどって感じました。
    しゃがむのがいいんですね。
    家事もできて一石二鳥ですね。
    ありがとうございます。
    (^o^)

• 8月14日
アルト

日中にショッピングモールでウィンドウショッピングします(*^^*)
赤ちゃんの物見ながらキャッキャしてるとあっという間に時間過ぎますよ♪♪♪
涼しいですしね笑
喉乾いても売ってますし、体調悪くなってもベンチもあるのでオススメです(^^)
お盆中なので今は混んでると思いますが平日は本当にオススメですよ!!

• まゆっちょ

まゆっちょ

アルトさんへ

日中のショッピングモールでウィンドショッピングですか!?
    先週の日曜日にイオン行ったら子供が多くて、お腹にぶつからないか心配だったんですが、平日だったらまだ人少なくていいかもです。
    涼しくてベンチもあって気分転換にもなるならいいですね。
    まだ、ベビー用品は揃えてないから下見も兼ねていってもいいですね。
    ありがとうございます。(^。^)

• 8月14日