※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayn
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で検診で1週間分大きいと言われたけど、病気の可能性はある?同じ経験の方、教えてください。

8ヶ月の初タマです💓
昨日検診行ってきたら
1週間分大きいって言われました😥笑
28W5dで1400gぐらいありました😳笑

1週間分大きいって
何かの病気の疑いがあるんですかね?😥
同じよぉな事言われた方
居たら教えてください💓

コメント

R@mama

病院の先生からは病気の疑いについて何か言われたのですか(๑•.•๑)??
言われてないなら大丈夫だと思いますよ!栄養が足りていて元気な証拠だと思います\(ˆoˆ)/

• kayn

kayn

何も言われてないです😥
    でもちょっと心配で
    ググって見たら
    2〜3週間分大きかったら
    水頭症とか病気の疑いがあるって
    書いてたんで不安で
    ちょっと相談してみました(^-^)/

• 8月14日
Y❤︎

私もです( ̄▽ ̄;)
前の検診で10日分大きいと言われ…(笑)
22wで660gありました\(°∀°)/

先生になにも言われてなければ
大丈夫らしいです(。ー`ωー´)

くまぶる

私は妊娠中ずっと頭おっきくて、頭でかすぎませんか?って聞いたら、頭おっきいくらいが赤ちゃんらしくて可愛いよーって言われました!笑
異常があったり心配になるような大きさだったりしたら教えてくれますよ(*・艸・)元気な証拠です♡

つーたんママ*

1週間くらいなら大丈夫です!大小1週間のズレならよくあることですよ( ̄▽ ̄)
病気の疑いがあればお医者さんも教えてくれますし、赤ちゃんも個体差があるので多少の成長差があって当然です♡

coshe

私も大きめって言われてます(^^)!頭の大きさとか1ヶ月分大きく出てるし( ̄▽ ̄)
でも心臓など異常無しで言われてるし、あんまり不安はないです(^^)

りーえ

1w位、何ともないですよ(*^^*)
エコーでだいたい2w程の誤差が出る事もよくあるみたいです。

私いつも2~4w大きいですよ!
特に頭と腹囲(^-^;
けど先生から大きいなぁーと言われる位ですし、出産しても平均よりは大きいだけで何の問題もないです。

うなざわ

上の子のときはよく2週ぶん大きいとかいわれましたが、
エコーも誤差があるので、栄養がたりて元気なら問題ないかなっとおもってました!

実際生まれてきてから、黄疸もひっかからず、体重も3080で元気にうまれてくれましたよ!

MOMO

私は28w5dの時、1523gありましたよー!
いまも順調に大きいまま育ってます(笑)
先生になにも言われてないのなら大丈夫ですよ!
頭が異常に大きくなってたりしたらそうゆう疑いはあるのかもしれませんが、全体的に大きいのであれば問題ないと思います(`・ω・´)b

ひーまま

私の娘も標準より大きかったです♪(^ー^)でも元気な女の子が産まれましたよ~(*´▽`)