※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

授乳期間中のお酒は控えた方が良いですか?

お酒好きで完母の方!
旦那さんと早く乾杯したいねって話してて
私も毎日毎日飲みたいな〜と思ってるのですが
まだ授乳期間ではありますが、1日くらいお酒飲んでもいいと思いますか?
もちろん、嗜む程度ですが...!
授乳期間終わるまで我慢するべきだって感じですか😭?

コメント

umar

子供の事を思うと授乳期間は我慢するべきだと思います。

★★

私はまさに、今授乳中ですがこの間、ビール飲みました(笑)度数低いしいいかな?なんて。
そんな問題じゃないと思いますが、ストレスたまるよりいいかなぁと思ってます。

何時間後だったかに、母乳に影響あるみたいですから心配ならその時は飲ませないとゆう、方法も(^^)

私は飲んで搾乳してからあげたことあります。何時間あけたらいいとか聞くけど結局個人差あるので何が正しいとかわからないので自己責任だと思います😭

lovexxx

私は子供が寝た時たまーに1口もらって
その後はサイダーやノンアル
を飲んでました😊

女にも息抜きって必要ですよね😔💦

まーまま

私もお酒大好きなので今めちゃめちゃ辛いです😱💦
でも、一日自分を許しちゃうとくせになっちゃうかも、、なので、、一緒に我慢しましょう❤️✨

★

ノンアルで我慢してます😣
早くお酒のみたいですよね😂
保育園に預けて完ミにするまで我慢します😂

ひなたぼっこ

お酒好きで完母です✋
旦那が飲みに出掛けたり家飲みしてると毎度羨ましく思います。
が、一応お酒を飲むのは控えています。
飲んで1日空けたり(その間ミルク飲めるなら)、飲んだ後搾乳してその後にあげれば大丈夫、とも聞いたりしますが、手間だなと思ってしまい飲んでません。

ただ…(ここは皆さんにご批判を受けてしまうかもしれませんが💦💦)ペロッとはなめたりします。うっすら一口飲んだことあります😅
そしたら味覚が変わったのか、授乳期で本能的にダメと言われてるのか美味しくなくて😲やっぱり飲んじゃダメなんだなーと思っている今日この頃です。

死ぬ事以外は擦り傷

飲みたいなら完ミにすればどうですか?

ミルクで1日代わりがきくならいいと思いますよ🙂
ただ、一度自分を許してしまうと、その後も「今日だけ…!」を繰り返してしまいませんか?
私はそれが怖いのでノンアルで我慢しています( ´ ▽ ` )

(*^^*)

毎晩夫婦で晩酌してました🙌
すごーく飲みたいです!!
けど1度呑むとダメになっちゃいそうだし、なんせあの授乳の時の顔♡
ん〜我慢我慢です(´∇`)

KIRINゼロイチ(ノンアル)最高ですっ!👏

まい🌼

息子との授乳タイムが幸せすぎて
飲みたいとさえ思わないので
もはや我慢をしていませんww
お酒大好きな私が
知り合い誰もが信じられないほどです(´・∀・`)

かな

かなり酒好きの完母です✋

飲みたいですが、ノンアルのビールで我慢してます!最近のノンアルはおいしいですしね😉

ですが、ビール以外は代わりの物では満足いかず、困っています😣
ノンアルのカクテルやチューハイは甘いのばっかりで嫌だし、ノンアルのワインはおいしくなかったし、焼酎等は代わりになる物がないし😩
なので、ひたすらノンアルビールです。ちょっと飽きます(笑)

あとは、ジントニックが好きなので、ジントニックのつもりでトニックウォーターを飲んだりしてます!

私はこれまでに、平均的な女子の一生分くらいは飲んだ!と思ってるので、少しの間くらい我慢しよ!という感じです😁一生で考えたら、ほんのわずかな間です。卒乳後の1杯目を楽しみに、頑張りましょう!