※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?この度、旦那が転職活動をし、2社に内定をもら…


皆さんならどうしますか?

この度、旦那が転職活動をし、
2社に内定をもらうことが出来ました。
どちらにするのが良いのか
かなり迷い、夫婦で毎日話し合い、
答えがでません、
今は、一歳の娘がいます。

今現在、私は正社員で働いており
時短勤務中です。
住んでいる場所は私の地元です。
旦那とは社内で出会いました。
旦那は4年ほど私の地元で住んでいます。
転職の悩みの理由は次の通りです。

1、製薬会社
住む場所は変わらず私の地元
家族がそばにいる。旦那も実家と仲良し。
旦那も私も正社員のためお金には余裕がある。
給料がかなり上がる。


2、公務員
住む場所は旦那の地元
義理のお父さんはかなりクセ者
旦那のやりたい仕事ができる。
私は、仕事をやめる。
公務員は給料が始めは低いため
苦労する可能性がある。
地元に帰るには車で6時間。

皆さんならどちらを選びますか??

旦那にやりたい仕事をやってほしいのに
クセ者のお義父さんが側にいることや
今の職場を離れ、正社員が果たして見つかるかなどの不安。
知り合いがいない不安。
見つからなかったら、正直生活が苦しくなること、
色々考え、私の地元にいたいと思ってしまいます。
でも、旦那がやりたいことやってほしい気持ちも消えません。


旦那はもう、私の地元にいようと言っています。
きっと、私や子どもを優先して考えてくれた結果です。


皆さんなら、1か2どちらを選びますか

コメント

キョウリュウジャー

1です!!
環境がなにもかも一気に変わると大人はもちろん
子供にもかなりのストレスになりますし。

  • ななこ

    ななこ


    ありがとうございます!
    やはり子どももストレスは感じますよね😭

    • 10月16日
ママリ

1、確かにメリットしか書いてないですね!製薬会社って勤務体系の面ではどうなのでしょうか?

  • ななこ

    ななこ


    品質保証課というところにいかます!土日休みの8時から17時勤務です!

    • 10月16日
みゅーみゅー

私なら1です。
もちろん、旦那さんがやりたい事があるのに…っていうのは引っかかるかもしれませんが、旦那さんも了承されているなら!と思います。
お金が全てではないですが、お子さんにもまだまだこれからお金がかかると思いますし、後々マイホーム購入や車の購入だったりその他諸々を考えると、あるに越した事はないかと…

それに、ななこさんがせっかく正社員でお勤めされているのに退職する事は勿体無いかなと。
地域によると思いますが、保育園に入れられない、入れても保育料が物凄くかかる、お子さんがいる中での正社員での新規雇用が難しいなどあると思います💦
また、知らない土地に住む事に関しても、友達や頼れる人もいない環境はストレスもかかり大変かなと思います。
長々失礼しました💦

  • ななこ

    ななこ


    やはり、子持ちの正社員は厳しいですかね😭貯金があまりないので、お金の面が心配で、、、公務員は安定と言いますし迷うところです😢

    • 10月16日
  • みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    産休育休からの復帰も保育園事情などもあり難しいと言われる時代なので新規雇用は厳しいかもしれないですね💦
    私の義兄の奥さんも正社員で働いていましたが、保育園が激戦の地域だったり子育てに関しての事情もあって、妊娠8ヶ月頃に退職してましたが、私からしたら勿体無いなーって凄く思いました!

    旦那さんがななこさんのご実家と仲が良いというのもとてもプラスな事だと思いますし、住環境も職場も一度に変わると両方でストレスあるかな⁉︎とも😅
    ななこさんも旦那さんも2人が話し合って納得できる結果になるといいですね✨

    • 10月18日
もん

1はMRでしょうか❓
だとしたら2です。
看護師ですが、病院に来てるMR見て本当大変そうだし病むなと思います。

  • ななこ

    ななこ


    品質保証で働く予定です!
    MRは、厳しいのですね😣
    品質保証も厳しい環境ならかわいそう ですよね、、😢

    • 10月16日
deleted user

1です!
1はメリットしか書いてないし、2はデメリットしか書いてないです。

文章からななこさんは1を選びたい、選んで欲しいのが伝わって来ます。

公務員だと旦那さんのやりたいことができるみたいですが、部署配属によっては希望と異なることもあると思うので1を選んで欲しいと私なら言いますね笑

その上で旦那さんが公務員を選ぶならそれはそれでいいですし、もちろん応援はしますが!

  • ななこ

    ななこ


    人生は一度きり。旦那のやりたいことについていきたい自分と、現実を考える自分でモヤモヤが止まりません😢

    公務員て実際どうなんでしょうね😣

    • 10月16日
ちか

1がいいと思いますよー!私が公務員なんですけどホントに給料安いです(笑)
安定はありますけどね😅
給料以外に、義父がくせ者なら私なら絶対旦那の地元には行きません😭

  • ななこ

    ななこ


    公務員さんですか😭
    実際どうですか?
    やりがいはあったりしますか?
    旦那は子ども課に行きたいみたいで、、。
    どうなんでしょう😭
    給料はやはり、初めは低いですよね💦

    • 10月16日
  • ちか

    ちか

    私は、給料や人事の担当なのでやりがいは無いですね😓
    常に1人でパソコンと向き合ってとゆう感じなので…
    田舎なのもあって、希望した課に配属される訳でもなく、数年経つとまた他の部署に異動になりの繰り返しとかで、あまり楽しい仕事ではないですよ😅

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

1はMRさん?それとも内勤ですか?
どちらかでかなり違います。
MRさんなら営業手当など色々付きますが、なかなかの激務ですよ。
会社に寄りますが…
ご主人が譲ってくれているなら😊
いざという時に、頼りやすい地元もあるし1でどうでしょうか?

  • ななこ

    ななこ

    内勤です!品質保証というところです!旦那がもし、上手くいかなかったら責任を感じてしまいます😭

    • 10月16日
M(>᎑<`๑)♪

2です。
1の方がいいですけど
やりたい仕事出来なくて,
すぐ辞められたら困るので……

お金は,どうにかなると思います!!

  • ななこ

    ななこ


    すぐに、辞めるのも嫌ですね😭

    お金どうにかなりますかね💦
    私が不安で不安で
    子どももいるので、冒険が怖いです😭

    • 10月16日