※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

男の子の7ヶ月の赤ちゃんに麦茶やルイボスティーを飲ませても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

いつもお世話になります(ヽ′ω')💕
15日で生後7ヶ月になる男の子を育てています。

飲んでいるお茶についてなのですが、麦茶は水出しはやはりあげない方がいいでしょうか?
今はベビー用か煮出した大人用のものだけ薄めてあげています。

みなさんどうされていますか??

あと、我が家では大人はルイボスティーが定番なのですが赤ちゃんも飲んでも大丈夫ですか?😌
ノンカフェインだから問題ないと思うのですが実際飲ませている方いらっしゃいますか?

コメント

ゴルゴ33

大人用の麦茶にはタンニンという成分が含まれていて、それがあまり赤ちゃんに良くないので薄めて飲ますようにと聞きました!ベビー麦茶はタンニンを減らしてあるそうですよ。

ルイボスティーもうちの子は飲んでました🙂 ノンカフェイン&低タンニンなので薄めずに飲ませられるそうです!

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます😌
    大人の麦茶は薄めてあげています。

ルイボスティー大丈夫ですよね👆
    薄めなくてもいいんですね!!
    さっそく明日からあげてみます。

水出しではなく、煮出したものをあげていますか?

• 10月12日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

子供に飲ませてたのはペットボトルのルイボスティーでした!
    自分はお湯だしティーバッグのタイプ飲んでましたが、マタニティ用と記載のあるルイボスティーだったので、なんとなくですがそれは子供にはあげてなかったです😅

• 10月12日
  • 豆大福

豆大福

ありがとうございます😌
    マタニティ用のルイボスティーなんてあるんですねー!!
    参考にさせていただきます♫

• 10月12日
いちか

うちは大人が飲んでるルイボスティーあげてます!
煮出したものです!

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます💕

やはり煮出したものの方がよいですかね?😌
    ルイボスティー明日からあげてみます!

• 10月12日
  • いちか

いちか

水道水なら一度沸騰させた方がいいですし、ルイボスティーは煮出した方が体に良い成分が出ると聞きました!
    赤ちゃんでも飲める水を使って作るなら煮出さなくてもいいと思います😌

• 10月12日
  • 豆大福

豆大福

一応浄水器の水なのですが、私も旦那も飲み仕事にも持っていくため頻繁に煮出すのがなかなか大変で⤵︎
    間に合わないときは水出しで作ってしまう時もあるのでそれを飲ますのはどうなのかなーと思って😥

やはりやめた方がいいですよね👆
    ありがとうございます💕

• 10月12日
mama

うちは赤ちゃん用の麦茶あげています!
大人のは水道水で作る麦茶なので…笑

• 豆大福

豆大福

うちもベビー用麦茶か煮出した麦茶を薄めてあげてます!
    やはり水出しはやめた方がいいってこですかね?😌

ありがとうございます✨

• 10月13日
ぇみ

前に同じ様な質問したら多くのママさんが鶴瓶さんのむぎ茶を大人用に作ってそれを薄めてあげてるとコメント頂きましたょ꒰๑◟̆◞̆๑꒱
写真のように表示もあるので良いのかと思います😊

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます!✨
    麦茶は普通に作ってるのですが、水出しはどうなのかなーと思い質問させていただきました💡

• 10月13日
豆大福

皆様回答ありがとうございます!😌

私の質問の仕方がちょっと分かりにくかったようで、ごめんなさい💦

麦茶はベビー用麦茶か大人用に煮出したものを薄めてあげているのですが、水出しはあげて良いのか?ということが伺いたかったのです😥

回答いただいた皆様ありがとうございました!!🙏