※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
子育て・グッズ

次女がミルクを飲まず、離乳食だけ食べている状況。ビーンスタークのすこやかM1を使っているが、他のメーカーのミルクでも飲むか。アドバイスや飲ませ方について教えてください。

長女が入院中で、11月から私が病院に付き添いになるため完母の次女にミルクを飲ませようとしていますが、なかなか飲んでくれません。
今はビーンスタークのすこやかM1を使ってます。

11月からの練習のために、日中面倒を見てくれる叔母に預けてますが、飲んでも50がやっとのようです。
離乳食も始めてますが、今日は離乳食しか食べなかったみたいです。

このメーカーなら飲む等ありますか?
明日ミルクを買いに行く予定なのでアドバイスお願いします。

あと、こうすれば飲むよ~等もお願いします。

コメント

moe

産院で使ってたミルクはなんでしたか?

• 夏の風

夏の風

ビーンスタークのすこやかでした。それですかやかにしてみました。でも、入院中しか飲まなくて退院後すぐに完母になってます😣

• 10月12日
  • moe

moe

産院で使ってたミルクなら飲んでくれると思ったのですが違いますね😭

ミルクに関しては調合は変えちゃダメなのでメーカーを変えるしかなさそうですね🤔

お力になれずすみません😓

• 10月12日
  • 夏の風

夏の風

いえいえ😊
    ありがとうございました😆

• 10月12日
☆4児mama☆

私は、産院は『E赤ちゃん』でしたけど退院してからは『はぐくみ』使ってます😳
ミルクじゃなくて、哺乳瓶の乳首自体が嫌とかそういうわけではないのでしょうか😅?

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😆
    長女が入院になってすぐに哺乳瓶で飲ませたら、全く飲まなかったので今はスパウトで飲ませてます。スパウトならやっと50飲んでくれるかな…って感じです。
    はぐくみですね。明日みてみます😉

• 10月12日
  • ☆4児mama☆

☆4児mama☆

そうなんですね!ミルクもしっかり飲んでくれるようになるといいですね😊はい!はぐくみです🌷飲んでくれるといいのですが…もし、飲んでくれなかったらその時はお役に立てずすみません😢⤵⤵

• 10月12日
  • 夏の風

夏の風

いえいえ😊全く飲む気配がなく途方に暮れているので、どんな小さなことでも助かります😂
    色々とありがとうございました⤴

• 10月12日
アヤックマ

うちは4ヶ月頃まではE赤ちゃん、その後ははぐくみ使ってます😊

飲まない時はミルク、哺乳瓶、哺乳瓶の乳首を変えたりしてました💡

• 夏の風

夏の風

哺乳瓶では全く飲まなかったので、今はスパウトで飲ませてます。スパウトなら50くらいは飲んでくれるかな…って感じです。
    はぐくみ明日みてみます😉

• 10月12日
  • アヤックマ

アヤックマ

普段飲んでる感じに近付けると良いみたいですが良く分からないですよね💧
    少し調べてみたんですが、哺乳瓶の乳首をシリコン製ではなくゴム製の方が良いみたいですよ💡
    味も母乳よりミルクのほうが濃いので薄めてみるとか温度変えてみたりとかすると飲んでくれる時があるみたいです✨

• 10月12日
  • 夏の風

夏の風

わざわざありがとうございます😂
    哺乳瓶の口がゴム製で飲まなかったんですよね…。でも、もう一度試してみようかな⤴
    薄めると飲むかもなんですね🎵とりあえずやれることはやってみようと思います😉
    色々とありがとうございました😆

• 10月12日

アイクレオ使ってます!
母乳と混合でアイクレオが1番母乳の味に近いと聞きました!
ただ、他よりちょっと高めですが😭

• 夏の風

夏の風

アイクレオが母乳に近いんですね⤴
    入院中だけミルクで、退院後はまた完母に戻れたら…と思ってるので試してみます😉

• 10月12日
アヤックマ

どういたしまして😊
飲んでくれると良いですね✨

• 夏の風

夏の風

はい😊
    飲んでくれ〰と願いながら、買って来ようと思います😁

• 10月13日