※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーの
妊娠・出産

28週の初産予定の妊婦です。逆子で帝王切開の経験を聞きたい。初産で不安もあります。

妊娠28週の今回が初産予定の妊婦です。

今日検診がありました👶🏻
体重は週数通り
私の体調も良いと診断されて
ホッとしたのもつかの間…

まさかの8ヶ月にして逆子でした。

私の場合、母体が人並に小さく小柄のため
もう赤ちゃんと子宮の間がいっぱいいっぱいとのこと
今から旋回するのは難しいねーっと言われてしまいました。

前回の先生のときは何も言われず安心してたのですが
まさかのまさかで驚きを隠せません。

このまま逆子のままなら帝王切開…
逆子ちゃんで帝王切開したかたお話聞かせてください‼
術後のこととか、産んだすぐのこと、
傷口の治りや、痛みがどれだけ続いたか…等

初めての妊娠。
つわりでひどいことも乗り越え
やっと順調に生活できると思っていましたが
やはり最後まで忙しくなりそうです😪
娘が元気に健康で生まれてくることだけを
願っていますが、初産で少し不安もあります。
どうか、皆様の経験されたことを教えていただけたら
嬉しいです。

コメント

ママリさん

週数近くて、わたしも最近逆子と言われてしまい勝手に親近感わいてコメントしちゃいました🤣🤣

今も逆子体操終わって横になってるところです(笑)小柄とのことですが、どれくらい小柄なんですか?
わたしも小柄な方ですが…ちなみに149センチです💦1週間経ちますが、まだ回ってくれそうにありません😭💦

初産で不安いっぱいですよね😭😭
気持ち分かります!!

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    コメントありがとうございます😣
    私は150センチです。

    最近やたらと張ることが多くて
    そしたら逆子だと今日判明しちゃいました😣
    私の場合週数とかよりも前置胎盤もあるので、
    このままなら確実に帝王切開だそうです

    • 10月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    わたしもつい最近まで前置胎盤でした!張りも多くて、張りどめずっと飲んでます(;ω;)
    でも、先生には逆子と張りは関係ないって言われました💦
    前置胎盤はまだ可能性あるかもしれないですよ?今急激に子宮大きくなる時みたいですし、そうなると赤ちゃんも回ってくれるかもです!

    • 10月12日
あおいママ

私も小柄な方で、旦那さんと身長差が30cm近くあります!
私は出産の1週間前に逆子でした。
先生にももう動かないかなぁと言われましたが、出産の3日前に元に戻り無事元気に生まれましたよ!
ぺぺろんちーのさんの赤ちゃんも
またクルッと回るといいですね!

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    回ってくれることを期待します😭‼

    • 10月12日
わお

私も小柄な方です。
1人目が36週で逆子になってしまい、帝王切開の予約をしました!が、37週でまさかの逆子が治ってて自然分娩できました。
赤ちゃんも少し小柄なのもあったからかもしれないですが、、

ちなみに2人目も今は逆子です〜(笑)

はじめてのママリ🔰

私もぺぺろんちーのさんと同じぐらいの身長だったので、コメントしました。
32週の健診で再び逆子になってることが分かりましたが、とくに体操など言われてないので、やってないのですが、羊水がちょっと多いので、出産まで逆子になる可能性があるとエコー専門の先生に言われたので、元気に産まれてきてくれるだけで幸せなので、あとは赤ちゃんにお任せしています。

むっちん

7日に逆子ちゃんを帝王切開で出産し今日退院しました(o^^o)

術後はやっぱり当日が1番辛いです(T_T)
麻酔が切れて痛みが出てくると痛くて痛くて、私の場合は朝までずっとうー、うーんって唸ってました(;´д`)
もちろん痛み止めは貰えますが、3〜6時間は空けないと飲めなかったりします、そこは病院によって違うかと思います。

痛みはありますが、次の日からは歩きます!
歩かないと授乳にも行けないし、トイレにも行けないのでまぁ必死です‼︎
でも赤ちゃん抱っこしておっぱいあげてる時は痛み忘れます(๑>◡<๑)♡

私は産後4日目位から痛み止め飲まなくても過ごせるくらいにはなりました。
コレも個人差ありますかね(^ ^)
私は経産婦で帝王切開も2回目ですし(^-^)

少しでもぺぺろんちーのさんの不安が解消されてお役に立てたら嬉しいです(*^▽^*)

あーいちゃん

私も初産で帝王切開でした!痛みは1ヶ月〜2ヶ月程度で普通に生活できるようになりますが、1人目から2人目妊娠までの一年近くずっと痒みがありました
他のママさんによるとこの痒みはずっとあるみたいです
雨の日には痛みます
古傷が痛むって言うやつですね、
わたしは治りが悪く、1人目も2人目も
術後に傷が開きました笑笑