※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
家族・旦那

産後クライシスまっさかりの私です。仕事の帰りが遅いのは仕方ないけど…

こんばんは。
産後クライシスまっさかりの私です。

仕事の帰りが遅いのは仕方ないけど
帰ってくるって言ってから1時間音信不通で職場でグダグダお喋りして
夜中帰ってくる

私が疲れ果てて週末子供と爆睡してたら
自分は同僚達とその奥様方と外食してた
しかも事後報告
誘わなかったのは一回電話したけど出なかったからだって。
多分、娘がヘルパンギーナの時

でも俺は悪くないしか言わない。

私は月の半分は看病で眠れなくて
もう半分は仕事して家事して

なぜ、私だけ自由時間が無いの。
無いのは仕方ないけど
何でお前は自由に過ごしてんの

俺たち関係修復出来るかな?だって

あなたの行動が物語ってるでしょ

乗り越えられない気がする

もう顔見たく無い

コメント

LaLa

まさに!私も今そうです❗
旦那の自由気ままな行動を思い付く限り並べて、「妻から不満が出るのは当然じゃない??」と言ったら少し響いたようでした。
改善されてるのは今だけでかもですが、日々の積み重ねなので、また自由気ままになってきたら、また言うつもりです❗

• さったん

さったん

何だか私は怒るとか話すとか注意するとかそんな気力が無いです。
    無視しても意味無いし、喧嘩しても子供が困るし、言い訳されてもまた腹が立つし。

• 10月12日
ほの

旦那さんの修復出来るかな?って言うセリフ腹立ちます🤔
お前が言うな〜〜って思いました😤
わたしも産前産後、旦那の態度が気に食わな過ぎて、給料入れてくれるならもうなるべく接触しない、何をしてたか聞かないようにしてました。
わたしが風邪をひいて子供の世話を嫌でも見なきゃいけなくなったのをきっかけに変わってくれたように思います😊
すこし冷却期間じゃないけど、距離を取って見てもいいかも知れません。その間大変ですが💦

• さったん

さったん

腹立ちますよね。
    お前が全て招いてる。簡単だ。反省して変われって思いました。
    はい。私も今は必要最低限の事だけにして、娘に時間を使おうと思います。
    会わないように生活します。

• 10月12日
  • ほの

ほの

わたしも「全部お前が悪い、お前のせいだ」って旦那に言って幾度となく喧嘩になってました😭
    家事はやらないのに口出し、食事の用意してあるのに他のものが食べたい、黙って飲み会、臨月なのに送迎の催促などなど…
    何を言っても暖簾に腕押しでもう距離を置くしかありませんでした💦
    本当に大変ですが、頑張ってください。旦那もいつか分かってくれると思いますよ☺️

• 10月12日
  • さったん

さったん

私も臨月の時、飲み会の件で揉めて
    飲み会もすっぽかしてパチンコ行ってましたよ。しかも私が入院するかしないかの瀬戸際で。

うちは家事やったつもり夫です。
    やってるのに文句言われると怒ってます。
    洗濯は畳んだら積んでおく、食器は洗ったらそのまま、ご飯も作ったらそのまま。飲みっぱなし食べっぱなしなんです。

期間はどのくらいでしたか?

今週末、運動会なんです。。

• 10月12日
  • ほの

ほの

パチンコ行ってしまうのは腹立ちますね😤しかもさちまきさんの大変な時に…なんで大変なのわかってくれないんだろ😢って悔しくて悲しくなりますよね。

わかります!うちもちょっとやったら威張ります💦みんなの前ではいいパパ演じて…さらにイライラします😭

期間は、1ヶ月くらいですかね…諦めたら楽になりましたが、それでは解決にはならないですからね💦
    運動会は他の保護者の目もあるので、仲良くしたいですよね☺️旦那さんが、他の家族を見て何か変わるきっかけになるといいですね…

• 10月12日