※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろみ
妊活

生理が4日遅れで下腹が張り、子宮辺りがチクチク。排卵日前に外出しあり。検査薬が早いか悩んでいる。初めてで不安。

教えてください。
生理から明日で4日遅れでここ2~3日下っ腹が張ってしゃがむとつかえると言うか違和感が。
たまに子宮辺りがチクチクします。
先月排卵日前々日前日に仲良くしましたが外だしだったので微妙ですが、検査薬したいですが時期的に早いから出来ず悩んでます。
初めてなので分からなくて。
お願いします😭✨

コメント

個人的にチェックするのは予定から1週間すぎてからの方が確実だと思いますよ!
でも、もしできてたとしたら病院行くのはもう少し待つのもありかな?
心配だけど、検診の補助券とか貰えるのが少し遅いから
なしだと結構高いし(^^;;

でも、心配なら行くのもあり(^-^)
結果ドキドキだね!!

• ちろみ

ちろみ

ありがとうございます( ;∀;)
    食欲も生理のなのか旺盛で、お腹も張ってて、ここ最近予定通りに来てたのに来ないので不安で。
    年齢的には出来て欲しいので何か複雑です(・・;)
    やはりもう少し待ってみます❗
    高いですもんね( ;∀;)

• 10月12日
ママままん

排卵日確実でそれだけ遅れていれば生理予定日から測定できるもの使えますよ😊
1週間後からの物も使えると思います❤︎

• ちろみ

ちろみ

ありがとうございます( ;∀;)
    そうなんですね❗でも、まだ早いような気もするので先輩ママさん達のを参考に待ってから検査薬しようと思います😭

• 10月12日
am

生理予定日でくっきりでたので、
排卵日が間違いなさそうであれば
出ると思います!
ちなみに私も子宮チクチクしてます!

• ちろみ

ちろみ

排卵検査はしてないのですが、セレナってアプリで今まで生理予定日にきちんと来てたのにまさかの遅れで😨

• 10月12日
  • am

am

いつも遅れないのに4日も遅れたら気になりますね><✨
    私なら検査薬しちゃいます!!

• 10月12日
  • ちろみ

ちろみ

かなり気になります😭毎日熱っぽくて😨
    まだ早いかなぁって😭

• 10月12日
みぃ

私も妊娠した時子宮あたりチクチクしました😊✨
検査薬は予定日から1週間後から使えるものもありますが私は焦って早く知りたく1週間行かない時に一回してみて、線出ず、1週間ちょっきりの日にしてみてうっすーら線が出ました✨

うっすーら出たのですぐ病院行ったのですがこの時に産院でできるのはエコーと尿検査なので家で調べるのとさほど変わりません😭
エコーで見て赤ちゃんの入る袋がこの時点で見える事もありますが、私の場合見えませんでした。
なのでまた1週間か二週間あけて来てくださいと言われ帰されました😭😭
余計にソワソワしただけでしたよ😭😭😭💔笑

それから二週間後病院行く前に検査薬したらしっかり線がでてて病院で袋が確認出来ました✨

整理予定日が過ぎると1日1日が長いですよね✨✨
妊娠しているかもしれないのでそのつもりで一応行動した方が
いいかもしれません(*^^*)

他の方もおっしゃる通り母子手帳も赤ちゃんの袋がある段階で貰えるわけではないので何回か産院に通って出費が増えてしまうかもしれません💔
ただ、初めての妊娠との事なので慎重にみて貰った方が安心かもしれませんね😊✨

私も早すぎ時点で病院に行ったので出費は痛かったですが‥‥
赤ちゃんの成長が初めから見れたので始めての赤ちゃん経験という意味で良かったと思っています😊❤️

• ちろみ

ちろみ

はい💖ありがとうございます😂✨✨

来週辺りにでも来なかったらしてみます😆❤

• 10月13日