※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

前駆陣痛や高位破水についての経験談を聞きたいです。尿漏れと高位破水の違いについても知りたいです。

今35週の初産婦です。

前駆陣痛が生理痛の様な痛み、と言われてますが
生理痛が来たことないのでどんな感じなのか想像も付かず、経験した方の意見を聞いてみたく
ご質問させていただきました!!

それと、高位破水と尿漏れの違いもお聞きしましたが
高位破水は黄色やピンク、尿漏れは白か透明か、
と言われたのですが、尿漏れでも黄色くなるのでは…?と思ったのですが、どうなのでしょうか。。

コメント

miiiikotatu

一人目は破水から始まり、二人目なのに最初の陣痛がどんな感じか分からず、生理痛のような感じ、と言われてて、等間隔にくるから絶対わかるし痛みが全然違うと言われたのに、なんか痛いなぁと思ってて看護師にいってもまだまだだし、等間隔と言われたのにやっぱりおかしいーって思って呼んでから3時間足らずで生まれました😅
生理痛はよくわからないけど、下痢を下した感じとはちがって鈍痛でした!
私は痛みに気づいた時は2分から7分くらいの間隔で等間隔でもなく、痛みもバラバラでしたが、段々つよくなっていってるなぁってかんじでしたよ!
生まれる一時間前まで電話やメールしてました(笑)

• miiiikotatu

miiiikotatu

ちなみに一人目は高位破水でしたが、まったく気付きませんでした。。。
    二人目はポンッと音がしてピンクの水が出てきました!

• 10月12日
雨

破水のことだけですが…

私は陣痛の前に破水しましたが、尿もれとの区別わかりませんでした。わからなかったので病院で調べてもらって破水とわかりました。
自分での判断はよほどわかりやすいパターンでない限り難しいと思います…
ここでも尿もれか破水かわからないという質問よくみるので。自分で判断しない方がいいと思います。