※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこん
妊娠・出産

19時頃にお腹が痛くなり、健診後に痛みが増した。陣痛か不安。経験者のアドバイスを求めています。

19時頃なら間隔を測っていると、10分前後でお腹がぎゅーっと痛くなります。腰はさほど痛くないのですが、起きてても横になってもぎゅーっとなります。おさまってる間はケロっとするのですが😅
陣痛というのは、お腹の痛さだけではないのでしょうか?初めてだから確信出来ずにいます😣
ちなみに今日健診で、内診してもらった際にとっても痛く😭健診終わってからは現在のような痛みが少々ありました。。あと子宮口2・3㌢開いてるとは言われました。内診してもらったお陰でこんなに間隔的に痛くなり始めたんですかね?
同じような経験あるかた是非教えて下さい(´×ω×`)

コメント

さっちゃん!

私はお腹の痛みと腰もハンマーで
殴られたみたいに痛かったです😱

• たこん

たこん

痛みがおさまるまでは唸ってといけないという😅苦しいですね(´・×・`)

• 10月12日
コロスケぼうや

私も出産の20時間前くらいからそのような感じの痛さ(生理痛の鈍痛の強いバージョン)がありました!!

赤ちゃんも準備しているのでしょうね。
もうそろそろだと思いますよ😌

• たこん

たこん

お腹をおさえるというか、これ以上痛くなること考えるとフラっときてしまいます(꒪ȏ꒪)
    赤ちゃんも頑張っているのでママも頑張らなきゃですね🙌

• 10月12日
  • コロスケぼうや

コロスケぼうや

女性の体は痛みに耐えれる体です✨大丈夫です!
    それに、痛くて辛いのはママだけじゃなく赤ちゃんもなんです😌
    赤ちゃんを応援してあげてください❤❤

• 10月12日
  • たこん

たこん

赤ちゃんと共に頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 10月12日
やなさん

陣痛の始まりじゃないですか?
もう少し様子見て続くようなら
一回病院に連絡してみたほうがいいですよ☺

• たこん

たこん

初産なので、様子見て電話してみます!返されてもいいので( •́ .̫ •̀ )

• 10月12日
  • やなさん

やなさん

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🐥💕
    頑張って下さい💪✨

• 10月12日
  • たこん

たこん

もう少々耐えてみます🙌

• 10月12日
あ

私は微弱陣痛からだったんですが、同じような感じでした😣夜中3時から朝方7時まで続いたので、病院にいき、頑張って運動し本陣痛につながりました😣😣

• たこん

たこん

病院でいっぱい運動したんですか?そうでしたか😣早いうちに本陣痛につながってほしいです🙏

• 10月12日
  • あ

階段登り降りしたりスクワットしてたら痛みが強くなり陣痛に❇つながりますように

• 10月12日
Roro

ぎゅーっていうのは、張る感じですかね?
はじめは、お腹の痛さからきましたよ。
内診効き目あったかも知れないですね🤔

• たこん

たこん

張りながらお腹がぎゅーってなって。それが10分前後であってという感じです。内診とっても痛かったです😣

• 10月12日
わわん

本陣痛の時は、腰やお尻が砕けそうで、お腹が痛すぎてママリに相談の書き込み出来る感じでは無いくらいでした😭
私も、内診して間隔的に痛みはきましたが前駆陣痛でした。本陣痛きたら全く痛みが違うと思いました。

• たこん

たこん

一応、痛さが引けた間に相談書き込みや返信をしてました😅ただ、本陣痛だと書き込み出来ないくらい痛くなりますよね。だと私はまだまだですね( °_° )

• 10月12日
ゆうママ

私はお腹の痛みだけでした!
初めはう○ちの痛みでした(^_^;)
少しずつ軽い生理痛のような痛みに変わりました(^-^)

• たこん

たこん

お腹の痛みだけでこんなに間隔的に続くのはただの腹痛でもないですからちょっと動揺してます🙄今まで生理痛を感じる事が少なかったので、純粋に腹痛ズドーンという痛さが辛いですね(´・_・`)

• 10月12日
みらんだ母

そろそろですね(⊙ꇴ⊙)
痛い時、息を止めないでずっと深呼吸してあげてくださいね(*´∀`)
鼻から吸って、口をすぼめてゆっくり吐き切る!!そうすることで赤ちゃんに酸素がたくさん届くみたいです(*^ω^*)それからいきみたくなっても我慢です!!産道がむくんで赤ちゃんが通りにくくなってしまいます(((゜Д゜;)))私は痛みに任せて何度も何度もいきんでしまったために産道がむくんで大変だったんです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
もうすぐ逢えます❤頑張ってください(≧∇≦)

• たこん

たこん

ご丁寧にアドバイスありがとうございます🎶
    5~10分間隔で唸っているので、一旦電話してみます。赤ちゃんと一緒に頑張ります🙆✨

• 10月12日