※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

家でゆっくりしたいけど息子のことで悩んでいる。息子が寝た後に自由になりたい。フルタイム働くのがつらい。息子のことで半休を取ると困られる。最近、自分を休めることばかり。

ゆっくりしたい。
家でなにもしないで過ごしたい。
家に自分だけの状況で寝てみたい。
1日朝から晩まで自分だけに使いたい。
息子が寝た後くらい自由にしたい。
ほんとに1日、1日でいいから!!!

フルタイムもしんどくなってきた。
安定したら時短にするつもりだったけど
立場的に無理そう。
息子のことで半休取るだけで困られる。

こんな自分を休めることばっかり、最近。
こんな母親じゃ息子が可哀想なのかな、、
頑張らなきゃ(´。・_・。`)

コメント

まにまに

私も毎日同じこと考えてます笑

子供の食事、相手
など一切気にせず、
丸一日自分だけで過ごしたいですよね(^^;)

ひたすらゴロゴロして
好きな番組ボケーっとみたいです笑

お子さん、可哀想ではないですよ!
誰だって休息は必要です(*_*)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    考えちゃいますよね😭!
    睡眠時間を削っていけば多分
    自由な時間は取れるけど、、
    夜更かしにも限界ありますよね💦
    次の日がもちません🤣!

    見るはずの録画番組が
    溜まっていく一方です😗💫

    息子が煩わしいわけでは
    ないんですけどね😅きっと
    世の中のママみんなが1日
    休みくれ!って思ってますね😌

    母の日とかじゃなくて
    母親の休日っていう名前の
    祝日できないかな、、笑

    • 10月12日
  • まにまに

    まにまに

    わかります!
    子供は可愛いんですけどね笑

    私にも休日をーー!!!って
    思いますよね!笑


    私は今日仕事終わったら
    急いで帰ってきて
    家事や子供の寝かしつけして
    コウノドリをビール飲みながら見る予定です!笑
    少しの休憩タイムです笑

    • 10月13日
いっぱんじん

同じです…
なにもしたくない。
1日でいいからご飯も家事も全部したくない。
ゆっくりやすみたくなりますよねm(_ _)m

  • さくちゃん

    さくちゃん

    毎日疲れますよね😔!

    ごはん!ハイカロリーなお弁当
    買ってきて食べてお菓子食べて
    ぐーたらしたいです😍笑

    • 10月12日
ゆうきママ

大丈夫ですか?
毎日忙しいと体も心も疲れちゃいますよね💦
フルタイムのお仕事して育児してお家の事こなすって凄いです❗
息子君が寝たら、自分にご褒美❤甘いお菓子とかアイスとか一息ついてください!

私も自分にご褒美してます😊(笑)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    ありがとうございます😊
    ママも疲れますよね💦

    いや、、家事は最低限でして😅
    なかなかの散らかりようで🙆笑
    アレルギーとか起こさずに
    毎日無事で過ごせれば多少の
    散らかりはOKにしました😤笑

    ご褒美いいですね💓
    北海道にいて夜はもう寒いので
    ホットチョコが飲みたいな😍

    毎日疲れても頑張ってる
    ママさんと気持ちを共有できると
    元気が出てきます✌️!

    • 10月12日
kmama

私もフルタイムで働いています!

仕事して買い物行って家帰って
ご飯作って食べさせて風呂入れて
掃除洗濯して次の日の用意して寝て
また朝が来て、、って本当しんどいですよね💦
うちは旦那の帰りが早い(20時頃)日は、洗濯物干してもらいます💡
その間は自分の時間です♩💕
そして休みの日の1日は旦那に子供任せて昼まで寝腐ります(笑)
あとは休み前の夜中、子供が寝たあとに旦那に任せてたまに遊びに行ったり🙄✨

息抜きしながらやってます🙌🏻
そうじゃないと壊れちゃいそうです💦
むしろもう充分頑張ってると思いますよ!!
頑張りすぎないでください😭💦
子供はもちろん大事ですが、ご自分のことも大事にしてくださいね😭

  • さくちゃん

    さくちゃん

    ありがとうございます😊
    そしてハードな毎日お疲れ様です!!

    旦那様に任せて夜にお出かけ
    すごくうらやましい、、
    私、今週は息子と寝てしまって
    3時とかに目覚めて家事して
    そのまま寝ずに仕事な毎日でした💦

    うちの旦那は夜遊びに行くのとか
    許してくれないなぁ、、😰
    というか、息子が寝たら俺をかまえ
    な人なので自由時間は旦那に
    使わなきゃな雰囲気で( ˙-˙ ; )

    ありがとうございます💓

    • 10月13日